On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

2017 別府大分毎日マラソン レポ1

別大終了後、初RUN。
ジョグで20km。1:59:49 (5:59/km)
キロ6ペースでしたが、終盤脚が重たくなる。まだ疲労が残っている?


ブログの最初の記事になんと7件ものコメントを頂いた。ありがとうございます。
正直、とっても驚いています。
別大・激沈上等・motoさん&キミ兄さんバブルの結果ですが、これから更新頑張ろうとも思った・・・


さて、レースレポですが、辛くて苦しかった思いが美化されつつありますが、
備忘録的に短くまとめます。

2017年2月5日 12:00号砲

【スタート-5km】 21:15 (4:15/km)
(433-416-410-409-412)

ロスタイムは28秒。
最初の1kmはロスタイムとスタート後の渋滞を考慮したら実質キロ4分チョイか?速すぎ。
2kmは抑えて走ったらキロ416。いきなりサブスリーペースからこぼれる。ペース感覚無さ過ぎ。
てか、練習でもサブスリーペースでのペース走やったコトないから当然か。
3kmからやっと巡航ペースに落ち着く。

【5-10km】 21:06 (4:13/km)
(409-413-412-410-413)

「淡々と走る」ことだけを考えて走った。
こんなことを考えていること自体淡々ではない(苦笑・・・
10km前後のアップダウンは気にならなかったが、要るか要らないかと言われたらやっぱり要らないです

【10-15km】 20:57 (4:11/km)
(409-414-412-412-410)

第一折返し後のスライド区間で、群馬から一緒に参加した仲間達を確認。皆、元気そうだ。
この区間から集団が固まってきた。
この集団の中で力を温存しようと思っていたが、どうやら私設ペーサーになっていたらしい。(笑)
※ユウキさんの記事。コメントさせていただきました(ペコリ)

【15-20km】 21:04 (4:13/km)
(410-410-414-413-414)

スタート地点のうみたまごを目指して淡々と。
別府タワー前を通過する際、
「みっつさ~ん!」の声援。
大分単身赴任時の釣り友からの声援でした。嬉しいじゃありませんか!
※実はオフショアフィッシャーマンです。ワタクシ・・・
少し疲労を感じ始めた区間だが、まだまだ大丈夫。

Half通過 01:29:27 (グロス)

28秒のロスタイムを差し引くと01:28:59。
ちなみにワタクシのハーフマラソンのPBは01:28:48。
ハーフPBとほとんどかわらないペースではないか!大丈夫か?

激沈上等

続きます・・・


本日の走行距離:20km (月間累計73km)


留守宅から届いた、別大の録画Blu-rayを観ながら記事を書きました。
自分が映っている訳ではないけど、ドキドキしますね。
(一応)ランキングに参加しております。



にほんブログ村

  1. 2017/02/13(月) 23:20:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:2
<<2017 別府大分毎日マラソン レポ2 | ホーム | RUN歴と今シーズンの結果と予定>>

コメント

別大で前半ペーサーのごとく引いていただいたひとりのユウキです。ブログされてたんですね!今日気づきまして、私のことも触れていただいて嬉しいです。
別大、おかげさまで淡々とハーフを通過することができて後半の好走につながりました。感謝してます!
みっつさん、もうサブスリーは突破目前ですね。今度は最後まで引っ張っていただこうかと(笑)。
私もサブスリーを目指して次も激走します。
  1. 2017/02/22(水) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. ユウキ #-
  4. [ 編集 ]

ユウキさま

コメントありがとうございます!

以前から、「ブログ始めたいな・・・」思っておりました。
そんな折、別大でmotoさんと直接お会いしたことを機にブログ始めました。

記事に書かせて頂いたばかりでなく、リンクまで貼ってしまいスミマセンでした。(汗;)
ユウキさまの記事を読ませて頂いた時、あまりにも印象が強かったので、つい・・・

あらためまして、サブスリー達成おめでとうございます。
改心のレース展開でしたね。
静岡での好走&サブスリーを祈念しております。

これからもブログの更新を楽しみにしております。
  1. 2017/02/22(水) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する