On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

3連休で52.7km、及び古河はなももに向けて

昨日2月11日(日) ジョグ21.6km (5:50/km)
本日2月12日(月) ジョグ17.7km (6:53/km)
2月累計 99.9km
体重 / BMI → 59.55kg / 20.5


2月9日(金)に62 .75kgと一週間で4.85kgの増量。
本日朝計量で60kg台をカット、ラン後は58kg台をマーク。
デブモードから抜けたかな?と思いましたが、その後暴飲暴食してしまいました。
明朝の計測がチト怖い・・・


さて、掲題の件。

別大から1週間の今週末3連休。
4週間後の古河はなももに向けての練習をスタートしました。

まずは体の不安。
やはり腰痛が一番。
別大レース中はアドレナリンの影響で痛みを感じませんでしたが、今はやっぱり痛いです。
別大前より悪化しているような気がします。
幸い響くような傷みは無く、鈍痛が続いているようなカンジ。

あとは右ハムスト。
当初筋肉痛かな?と思っておりましたが、一向に痛みが引かず。
一昨日、昨日に比べ本日は若干痛みは軽減。
コチラはあまり心配しないでもよさそうです。

そんな状態でしたので、今週末はスピード度外視でとにかく一定まとまった距離を走ることに重きを置きました。
週末3日間でフルと同じくらいの距離を走れれば、と思っておりました。
結果、52km超走れましたので合格です。

古河はなももに向けての大まかな練習プラン。

3週間前となる来週末は30km走を行います。
多分ペースはキロ5前後。
サブスリーペースじゃないの?と思うかもしれませんが、サブ3.5ペースで走ります。
理由は・・・
同僚のサブ3.5狙いのサポートです。
まあ、サブスリーペースの30km走は今まで一度もやったことはございませんので、特に問題ないと思っております。

2週間前はふかやシティハーフ。
別大2週間前の千葉マリンと同じ流れになります。
レースプランは同様にMペースを意識しての走り。
ハーフベストを狙うのではなく、キロ4:05~キロ4:10で走りたいですね。

速いペースで走るのは10~12kmの距離にて行いたい。
開放されるトラックで走る予定。
キロ4:00ペースが目標。


今後練習で走力を大きくアップすることは難しいと考えております。
練習はつくばと別大で得た「レース感」を古河はなももでも出せるために行います。
既に調整に入っているとも言えるかもしれません。
今後気をつけないといけないのは、体の痛い箇所を無くすこと。
あとは禁酒を含めた体調・体重管理でしょうか?
これが一番難しい・・・


最終戦の古河はなももまで頑張ります。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/02/12(月) 21:31:08|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<サブ×を獲るための練習方法 | ホーム | 再びキロ7:00の世界へ戻ってまいりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する