On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

シンスプリント&LSD25km

3月20日(月)

LSD25.5km 2:38:30 (6:13/km) 月間累計:160.6km
体重/BMI→59.45kg / 20.5

昨日発症した、下肢脹脛内側の痛みはシンスプリントの模様。

シンスプリントのようです・・・

以前は右脚に発症したことがありますが、今回は両脚。特に左足が酷いですね。
本日、練習場所まで車で移動(グンマーならではですね)する際、クラッチを踏む時にもまあまあの痛みがございました。
※ちなみに愛車はマニュアル車です


さて・・・
本日の練習メニューはLSD走。走行距離は、シンスプリントの痛み次第です。

走り始めが一番痛く、10kmくらいまで疼痛を感じておりました。
その後、疼痛が違和感に変化し、最後は無痛。
ゆっくりと25.5kmを走り、終了としました。

ただし、左足土踏まずに痛みがあります。多分、これがシンスプリントの主因かな?

昨日に続き、ラン後の昼飲み。
昨日はいきなり日本酒でスタートしましたが、本日はライトなチューハイからね。

ラン後の一杯

単身赴任おっさんのワタクシ。本日は専業主夫です。
飲みながらブログを書いて、洗濯機を複数回回さないといけないので、日本酒スタートでは撃沈しちゃいます。


4月23日の前橋・渋川シティマラソン(フル)は、ガチで走るか否かは未だ未決定。
ガチ2割:非ガチ8割が今の気持。
そろそろ決めないとイケマセンね!


実はシンスプリントを認めたくなかったのですが、間違いなくそうなのでしょう。
過去3年前まで、腸頸靭帯炎(ランナー膝)に悩まされておりました。
致命的な故障ではありませんでしたが、膝外側が痛くて走れない日々が続きました。
今回のシンスプリント・・・
どうなんだろう?
シーズン終了期の今。無理しないようにしようかな?と思っております。
クリック頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2017/03/20(月) 14:39:58|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<富士登山競走?狂騒?? | ホーム | さが桜へ届け! 応援の氣とポイント練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する