On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

古河はなもも レースレポ最終

21時の予約投稿でミスってしまいましたので、再投稿しました・・・


3月16日(木)

ランオフ4日目 (月間累計:113.5km)
体重/BMI→60.05kg / 20.7

絶賛ランオフ中ですが、体重は少しずつ減ってきております。
ただし、今日明日連ちゃんで飲み会で、土曜日も休日出勤でまとまった距離は走れそうにありません。
日~月(祝日)でラン復活しなければ・・・


さて、レースレポ最終回。

今回の古河はなももが私のブログ村デビュー戦でした。
面識がある方はほとんどいらっしゃらなかったので、事前にキミ兄さんに「陣地に寄らせていただく」旨のコメント入れておきました。

レース当日の朝、会場入りした時、遠目から陣地を眺めると激沈上等Tの方が数名。
ごあいさつに伺おうと思いましたが、やっぱり緊張のためいったんはスルー。

その後、受付・ゼッケン準備・着替え・トイレ・補給食・ウォームアップ終了後、陣地を訪問したところ、
ほとんどの方が既にスタート整列に向かった様子。
おっとさんがブログ村でのファーストコンタクトでした!

Cブロック後方からスタート後、2km地点でキミ兄さん発見♪やっぱ、激沈上等Tは目立つわ~~
追いつき追い越す時に初めましてごあいさつ。
その後も、ほとんどのスライド区間でエール交換できました。

沿道からは随所で「激沈頑張れ~」の応援をいただきました。
・自転車で駆けつけた方
・親子で応援していただいた方
・その他たっくさん

圧巻の走りを見せていただいたのがフジヤマさん。
多くのガチランパン&ランシャツランナーの中で唯一Tシャツ着用。しかも激沈上等T。
めっちゃくちゃ、カッコイイ!!

39km地点でも熱い応援をいただきました。どなただったのだろう?
「サブスリー獲れるよ!」
「頑張れ!」
脚が痙攣して苦しい走りをしていた中でしたので、とっても励みになりました。

競技場トラックに入った場所では、遥か早い時間にゴールしていたフジヤマさんからも応援いただきました。
ゴール後、フジヤマさんにお礼に伺ったところ、キクチヒロシさんと遭遇。
私とほぼ同じ時間でゴールしていた様子。
初対面にもかかわらず、ズーズーしく色々声かけてしまってスミマセンでした。
ファンだったもので・・・

直後、キミ兄さんも帰ってきました。
有言実行の三時間一桁台。しかも6分台!おめでとうございます。

いったん、自分の陣地で着替えた後ブログ村陣地を訪問。
別大以来のワタナベさんがいらっしゃいました。お久しぶり~です♪

ここで初めて、トヨチンさんご持参のあの「すあま」をいただきました。
見た目でかまぼこみたいな食感を予想しておりましたが、あのプニュプニュした食感は以外でした!
美味しかったです。グンマーでも買えるのかな?

青空宴会の酒パワーを借りて、たのくるさんにお声かけさせていただきました。
ずっと前からたのくるさんのブログ記事を練習のバイブルとしていた私。
直接、お話できて本当に嬉しかったですね。

ブログ村の陣地にて

最後は陣地にいらっしゃった方との記念撮影。
どなたが顔出しOKでどなたがNGか分からないので、申し訳ございませんがモザイクかけちゃいました。

短時間しかオジャマできませんでしたが、本当に楽しかったです。
最初はちょっと緊張したけど、実際に陣地にオジャマして本当に良かったと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ところで・・・
いろんな方の古河はなもも関連のレポを拝見していたら、5km毎の全体順位の推移が書かれておりました。
どうしたら分かるのかな?と思っていてたら、アプリの応援naviだったのですね。
さっそく自分も試してみました。

古河はなもも順位表
古河はなもも順位表

スタートしてから順調に順位を上げていたみたいです。
1328位(スタート)→1025位→1005位→980位→938位→922位→862位→792位→694位→592位→581位(ゴール)
30km以降も何とか粘り、200人位は抜いていたんだ。以外でした。
5kmのラップも21分台でキープできたので、レース展開としてはマズマズだったのかな?


以上、古河はなもものレースレポでした。

おわり


練習会等があったら積極的に参加して、交流を広げたいなぁと思っております。
ブログ村の皆様。これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/03/16(木) 21:00:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:0
<<フルマラソンタイムにおける サブ×××表記について | ホーム | 古河はなもも レースレポ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する