FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

今年の目標

1月1日(月) ジョグ18.0km (6:58/km)
1月累計18.0 km
体重 / BMI → 未計測


あけましておめでとうございます。
本年もみっつ及びブログのOn Your Marksをよろしくお願いいたします。

180101雑煮
<鹿児島のお雑煮>


年末年始印象に残ったこと(TV観戦関連)。

大晦日のRIZINで絶対女王のRENAが敗れる大波乱。
浅倉カンナがチョークスリーパーで絞め落としての一本勝ち。
鳥肌が立った・・・

元旦のニューイヤー駅伝。
旭化成が圧倒的な強さで連覇。
個人的にはアンカー区間の6チームによる6位争いが面白かった。
ラスト数百メートルでは3チーム(コニカミノルタ・MHPS・DeNA)でのデッドヒート。
コニカミノルタの神野選手が何度も仕掛ける勇気に感動!


さて、掲題の件。

グンマーでの単身赴任生活5年目となる2018年。
だいたい4~5年毎に人事異動があるワタクシの勤務先。
4月1日付で転居を伴う人事異動が発令された場合、やはり慣れない新天地での仕事が忙しくなりランは二の次となる。

もし、異動がないという前提条件での2018年目標は以下の通り。

・ フルマラソン サブ55
・富士登山競走 5合目コース完走


まずはフルマラソンサブ55(2時間55分切り)。
2月の別大での最大目標としているが、現実的には難しいと思っている。
正直、つくばのタイムはフロックだ。
圧倒的に走力が足りていない。特にスピード。
3月の古河はなももでも難しい。
ターゲットレースは、11月のつくば。
目標達成の結果として、全日本マラソンランキング100位以内に入れたら最高だ。

次は富士登山競走5合目コース完走。
上りと不整地ランがあまり得意ではないワタクシ。
今の走力ではやっと完走できるかどうかってところでは?
山頂コースのAブロック基準の1時間50分切りなんて、夢のまた夢。
でも一番の難関は0関門突破、エントリー合戦に勝ち残れるかどうかだ。
昨年は0関門突破ならずだった。
とりあえず、エントリーできればという条件付きの目標。

上記2つの目標達成の手段として、またウルトラマラソンを走るかもしれない。
またスピード強化のため、駅伝も恐れずに参加の方向で。
多分、マイルリレーや4継はやりません(笑)


今年も温かい目で見守ってくださいませマセ。
2018年一発目の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/01/01(月) 18:15:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<箱根駅伝往路をプチTV観戦して | ホーム | ブログに対するスタンスはこんなでした・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する