On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

古河はなももに向けて シューズ編

3月6日(月)

ランオフ。(月間累計:56.3km)
体重/BMI→56.20kg/19.3
※精度の低い体脂肪率の記載は止めて、単純にBMIにしました。


記録狙いでフルマラソンを走り始めて、現在4シーズン目です。
1シーズン目は確実にサブ3.5を達成し、別大のカテゴリー3(現在のカテゴリー4)の切符を獲ることが至上命題でした。
11月の下関海響マラソンでサブ3.5を奪取し、翌年の別大に参戦できました。
(当時はカテゴリー3はクリック合戦ではなく、全員出走できました)

2シーズン目はグンマーに転勤した年。
仕事の都合で別大遠征は叶わなかったのですが、フルマラソンは2レース走れました。

3シーズン目は仕事も若干落ち着き、フルマラソンは4レースも走れました。
榛名湖マラソン→ぐんま県民マラソン→別大→古河はなもも

そして4シーズン目の今回。
既に5レースもフルマラソン走らせて頂きました。

この4シーズンの間、フルマラソンを走る時のシューズは全て「アディゼロジャパンブースト」シリーズです。
安定の結果を残しております。

直近の別大でもアディゼロジャパンブースト3で自己ベストを更新しているので全く不満はないのですが、
奇跡的な自己記録更新のため、冒険(賭け)してみることにしました。

アシックス ターサージール正面から
<アシックス ターサージール5>

アディゼロジャパンブースト:220g
ターサージール5       :160g

軽量化は素晴らしいのですが、その分足&脚への負担増も考えられます。
ターサーでフルマラソンを走りきれることは全く想像できませんが、とりあえずやって(冒険)みようかな・・・


古河はなももに向けて、ランに体も気持も傾注したいと思っておりましたが、仕事上で大トラブル発生。
ホント大変ですが、仕事(お給料を頂き、日常生活を維持すること)が優先です。
この辺は、市民ランナーなら皆一緒です。
しっかり、リカバリーしてスタートラインに立つよ!



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/03/06(月) 20:49:01|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<古河はなももに向けて 体重編 | ホーム | 古河はなももに向けて 練習編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する