On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

古河はなももに向けて 練習編

3月5日(日)

本日の走行距離:21.3km
→ジョグ11km+ショートBU走2本(4.9km+2.9km)+ダウン2.5km (月累計:56.3km)
体重/体脂肪率→56.75kg/5.0% ※BMI:19.5


本日、鹿児島マラソン・静岡マラソン、あとびわ湖毎日マラソンが開催されますね。
それぞれのレースに見知った方が参加しているので、状況が気になります。
速報アップが楽しみです。


古河はなもも前の最後のポイント練習。
ショートビルドアップを2本行い、疲労を残さない程度に刺激を入れました。
コースは1周500m弱の不整地(砂利)を周回。
中途半間な距離はご容赦くださいまし・・・

・1本目(4.9km)
①-5:20 ②-4:53 ③-4:39 ④-4:17 ⑤-3:56
・2本目(2.9km)
①-4:55 ②-4:20 ③-3:57


古河はなももでベストを更新するためには、先日の別大前と同じことをやっていたらダメってことは先日書かせて頂きました。
では、練習面ではどうだったのでしょうか?

別大前の週末(土日)の練習内容↓
・3W前:7km 土曜:ランオフ 日曜7kmジョグ
・2W前:54.5km 土曜:ペース走14.3km(4:23/km)+ジョグ8.9km 日曜:LSD31.5km
・1W前:29.7km 土曜:ジョグ10km 日曜:ジョグ+650mインターバル5本19.7km

古河はなもも前の週末(土日)の練習内容↓
・3W前:61km 土曜:ペース走30km(4:56/km) 日曜:LSD31km
・2W前:24km 土曜:足底痛のためランオフ 日曜:ふかやシティハーフ+α:24km
・1W前:41.3km 土曜:ジョグ20km 日曜:ジョグ+ショートBU走21.3km

大会3週間前の週末の走行距離合計
別大前 : 91km
古河はなもも前:126km
距離も今回の方が踏めておりますし、内容も充実しているのかな?
特に、3W前の練習強度が全く違いますね。

あと、平日のつなぎランでも違いがございます。
別大2W→1W前の平日(月~金)の走行距離:0km
1ミリメートルも走れませんでした。
一方、はなもも前は45km走れました。


直前の練習面では、別大前より今回の方が頑張っているかも。
別大ロスを跳ね除け、モチベーションを保ち続けているよ~
このちょっとした練習量の違いが、タイムアップに繋がれば良いのですが・・・
シーズン後半、何気に頑張っております。
よろしかったら、応援のクリックを・・・



にほんブログ村
  1. 2017/03/05(日) 21:00:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<古河はなももに向けて シューズ編 | ホーム | 古河はなもも参戦にむけて決意表明?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する