On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

古河はなもも参戦にむけて決意表明?

3月4日(土)
ジョグ20km (月累計:35km) 1:58:58 (5:57/km)
体重/体脂肪率→57.30kg/5.0% ※BMIが20を切りました。

久しぶりに日中に練習した。
地面に写る自分の影、ちょっとスマートになった気がする。
特に首あたりが・・・
おっさん、ちょっぴり嬉しい。


昨日福岡の留守宅から、依頼していた東京マラソンの録画ディスクとナッツ類が送られてきた。

3月3日に頂いたお菓子

現在絶賛減量中なので、ナッツ類は古河はなももが終わってから食べよう!と鋼のような意志でおりましたが、
今朝起きてみると、全部カラになっておりました。
酔っ払った勢いで食べた模様。鋼のような意志がもろくも崩れ去った瞬間。
お酒ってこわいよね・・・


さて、
現在古河はなももに向けて調整中です。
実は古河はなももは3年連続3回目の出場となりますが、過去2回の結果は最悪です。
2015年:DNF(自身唯一のDNF。6kmで気持悪くなった)
2016年:3:35:15(本格的に走り出してからのワースト記録)

自身、2月の別大をシーズンで一番のガチレースに位置づけております。
過去3回別大に出場しておりますが、3回ともその時のベスト記録を出しております。
別大で燃え尽き、その後のレースはモチベーションが下がり、結果はグダグダ。
ここ最近のトレンドです。

今年も別大をゴールした時は、もういっぱいいっぱい。これにてオシマイって思いました。
3:02:56というタイムは、自分にしては出来過ぎで、もう1秒も縮められない位出し切った感がありました。

1週間のランオフ後、考えたこと。
もう1回、古河はなももで頑張ってみよう。
具体的には、ダメモトでもう1回サブスリーに挑戦してみようと思った。
理由はいくつかあるけど、
・ブログを始めたこと。
・ここで終わると、サブスリーに向けてゼロからのスタートになってしまう。
この2点が大きいかな?

古河はなももまで、あと1週間。
別大前の4週間と古河はなもも前の4週間を比較すると、今回の方がはるかに充実しています。

別大→ふかやシティハーフ→古河はなもも、この流れは昨年と同じ。
昨年↓
別大(3:07:01)→ふかやシティハーフ(1:29:31)→古河はなもも(3:35:15)
今年↓
別大(3:02:56)→ふかやシティハーフ(1:27:02)→古河はなもも(さてどうなる?)

別大前と同じことをしても、結果は別大未満でしょう。
別大から2分57秒短縮し、ギリギリでもサブスリーを獲るために小さな積み上げをしていこうと思っています。
体重・サプリメント・補給食・シューズ等々・・・

全てがプラスに働き、レースコンディションに恵まれ、最後まで頑張り切れた上で、マラソンの神様が微笑んでくれたら、サブスリー獲れるかもしれません。
ここ数ヶ月の練習内容、直近のハーフタイムから考えれば、確率的には相当低いことは自覚しております。

決戦まであと1週間。頑張る。

「有言実行」
ワタクシは、やりますやりますアピールは基本嫌い。
仕事では「不言実行」はただのラッキーと評価されるわが職場。
でも嫌いなモンはしょうがない。
でも、趣味は違う。上手く言えないケド・・・
今回は「有言実行」モードで臨みます。
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