On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

灼熱のグンマーで60km走を敢行!結果は・・・

7月15日(土)
体重 / BMI →未計測
※RUN後計測では57.45kg。
水分が2kg以上飛んだと思われ。


ワタクシの愛車のインパネ周り。
スピードメーターより、タコメーターが中心にあって欲しいと思うのは、元走り屋の心理

170715インパネ周り

170715マニュアル車

ちなみに今時、5MT(5速マニュアル)車。
要らない情報・・・

もとい!
インパネ、燃料ゲージ下部付近に注目!!

170715本日の外気温

おいおい、どこに外気温センサー付いているの?
さすがに有り得ないでしょう(笑)
まあ、そのくらい本日のグンマーは暑かったって前振りなんです。


さて、掲題の件。

平日、飲んだくれてもやるときはやる!
週末はポイント練習です。

春~夏のテーマは距離。
正確に言うと、1回の練習で走る距離を伸ばすこと。
月~金ランオフでも、土日にガッツリ走る。
ホントは月~金もしっかり繋いで月間走行距離も増やしたいトコロなのですが・・・
足底筋膜炎と坐骨神経痛の悪化を抑えるため、やむなく平日のランオフです。

ほら、1週間に35km走る場合、
毎日5km走るより、1回30km走ってどっかで1日5km走る方が、
フルマラソンの走力は上がるってヤツ。

明日、日曜日は休日出勤。
よって、休足できるので、本日ガッツリ走ろうと目論んでおりました。
目標はキロ5:30以内で、60km!
大きくでましたね~


空腹&プチ二日酔いといった、いつものコンディションの中スタートしました。
もちろん、過日の養老渓谷マラニック同様給水ボトルの携行無しだ!
キロ6:00~6:30で5kmアップした後、キロ5:20前後で巡航モードへ。

・20kmくらいまでは楽勝でした。
・35kmも普通。
・42.195kmで結構な疲れが・・・。
・あと、8km弱頑張って50kmに乗せたところでストップ。

給水し気合を入れるも、体が拒絶反応。
振り切って走るも100mも走らない内にフラフラ・・・
もう1回給水し、走り出すも数歩でギブ。

カラダが全力で走ることを拒否しております。

終了としました。

60km走、コンプリートならず。
テキトー人間ですが、やはり悔しい、くやしいよー

170715ガーミントップ

前回の50km走の時の天候は、雨→くもり。
今回はピーカン。
この時期、パフォーマンスは天候等に左右されるかもしれませんが、
走り切りたかったですね・・・
スタート時は涼しかったのですが、後半は35度(ガーミン情報)。


ガーミン935を購入したので、ランニングダイナミクスをとってみた。
よー分からんが、相変わらずこのペースだとストライドが狭い狭い。
でも、接地時間は合格なのでは?

170715ランニングダイナミクス

運動の後は、食事で栄養補給。
特にたんぱく質の補給が重要だ!

170715ラン後の昼ごはん

グンマーが誇る高級スーパーマーケット(笑)フレッセイで購入した、
賞味期限間際の、値引き煮タマゴ×6。
細かいが、ストロングゼロ500mlも10%オフだ!


灼熱の本日、60kmをキロ5:30以内で走り切れれば、
ウルトラでのサブ10がうっすら見えてくると思っておりました。
結果、まだまだ力不足であることが判明。


次週、再度アタックかける気持には今のところなれませんが、
ゆっくりペースで草津温泉まで走ってみようかな?
エア柴又の再現・・・

その前に、明日の休日出勤を挟んだ明後日。
ホントは明日ちーばでの真夏のLSD行きたかった・・・
赤城山を上って下って30kmを走りたいと思っております。


7月15日(土)50.1km 月間累計 165.5km
体重 / BMI →未計測

今月は、自身2度目の月間300km行けるか?
一昨年の10月に1回だけ達成したことがあります。
頑張りますね。


にほんブログ村
  1. 2017/07/15(土) 20:05:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:6
<<榛名湖マラソンに対する迸る(ほとばしる)愛情について書いてみます! | ホーム | マラソン参加賞のTシャツのその後、ワタクシの場合>>

コメント

やべぇ〜

この暑いなか、めっちゃ走ってるじゃないですか!((((;゚Д゚)))))))

本気でご自愛ください!!!
  1. 2017/07/15(土) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. はりゆう #-
  4. [ 編集 ]

はりゆうさん

はりゆうさんのように、継続的に走れていないので、
まとめて走ろうと思いましたが、撃沈。
やっぱりこの時期の日中ロングランは危険ですね。
  1. 2017/07/16(日) 06:33:26 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

50キロ?!!!Σ(°д°ノ)ノ
わたし、
40キロで死にかけました(´;ω;`)
すごすぎる…養老渓谷でもぜんぜん給水なしで走れてましたもんね
ナイスラン!
おつかれさまです♪ヽ(〃▽〃)/
  1. 2017/07/16(日) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. イツカ #-
  4. [ 編集 ]

この暑い最中に日中60キロ走に挑むメンタルがスゴイ!!
50キロで撃沈と仰いますが、無給水でそれだけ走ったら普通は熱中症で運ばれますよ。。。凄すぎです。

そして最後にストロングゼロの本数がスゴイ!!笑
保水のコツはアルコール?
そんなバカなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  1. 2017/07/16(日) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. れっつ #-
  4. [ 編集 ]

イツカさん

コメントありがとうございます♪

距離は長かったのですが、
イツカさんの走ったコースに比べたらフラットですのでなんとかなりましたよ。
イツカさんのコースのアップダウン、あれ凄過ぎです。

暑い中のランは危険が危ない(笑)ので、
体調管理に気をつけてお互い頑張りましょう~~
  1. 2017/07/17(月) 04:01:44 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

れっつさん

コメントありがとうございます。

> 50キロで撃沈と仰いますが、無給水でそれだけ走ったら普通は熱中症で運ばれますよ。。。凄すぎです。

書き方がビミョウでスミマセン・・・
ご安心ください↓
携行はしませんでしたが、20/35/42.2kmで水道水給水しました。

> そして最後にストロングゼロの本数がスゴイ!!笑

500ml×1本(これだけ10%OFFだった)
350ml×6本(6本で割引だった)
お昼ごはんにて、完飲しました///

飲みすぎ警報発令中・・・
  1. 2017/07/17(月) 04:08:05 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する