On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

マラソン参加賞のTシャツのその後、ワタクシの場合

7月14日(金)安定の ランオフ 月間累計 115.4km
体重 / BMI →59.90kg / 20.6


朝食:水道水
昼食:サラダチキン+ゆで卵2個@セブンイレブン

週末の夕食は、ちょっと贅沢に。

170714週末の豪華なディナー

1ポンドの福音ならぬ、1コインの至福。
意味不明・・・


さて、掲題の件。

マラソンの参加賞についてよく耳にするハナシ。
・Tシャツいらないから、参加費1K円下げて!
・Tシャツでなく、食べ物の方が嬉しい!
大会参加経験が多いランナーほど、その傾向は強いと思われます。

一方、ワタクシはTシャツ欲しい派。
参加費1K円安くなるよりTシャツ、
食べて無くならないTシャツ。

もらって嬉しいTシャツですが、
Tシャツのその後はどうなっているのでしょうか?


現在、ブログ執筆(笑)中の今着用しているTシャツ。
→7年前に参加した、くすのきカントリーマラソン@山口県のもの。
自身2レース目のフルマラソンでした

その他ローテで着回しているものも、数年前にもらったヤツがメイン。
中には穴が開いているものも・・・(6年前の青島太平洋マラソン@宮崎)
最近の大会のもありますが、全部気に入らないカッコ悪いヤツ。

気に入った大会やカッコ良いものは、ビニールに入ったまま保管中。
まさに、タンスの肥やし状態です。
実際はプラスチックの衣装ケース@お値段以上ニトリですが・・・
別大Tは下ろしているけど、ここ一番でしか着用しません。

お気に入りは着用するのがもったいなく思い、
最後までとっておくってトコでしょうか?
収集癖とはちょっとニュアンスが違うかな?


食事も好きな物は最後まで残します。
寿司(スーパーの半額)は、トロ・イクラ・ウニ等は最後までとっておきます。
二郎系は、ヤサイを完食してから、麺→豚(肉)へ。
目玉焼きは、白身を完全攻略してから黄身へ。
半熟の黄身が割れてしまうと、この上なく悲しい気持になる・・・


あと、ポイント券&カードってあるじゃないですか?
あれもポイントが溜まって使用できるようになっても、
もったいなくて使わないタイプなんです。
さんざん溜めた後、酔っ払って財布を落としパーにしちゃう。。。
本当に残念な気持になります・・・


釣りで使うルアーもそうなんですよね。

ヒラマサやカンパチやブリ、遠征のイソマグロに使用する
メタルジグ(鉛や鉄でできたルアー)はボロボロ錆び錆びになっても、
ホロシート等を張りなおして使います。
よって、部屋の床が抜けるくらい大量のパッケージ入りの未使用ジグが・・・
数百本単位 個人商店が開けるレベル(笑)

クロマグロやGT(ジャイアント・トレバリー)に使用する
希少プラグ(主にカーペンター製)も未使用品がいっぱい。

170713カーペンタールアー

けど、海無し県グンマーに赴任しちゃったもんだから、
ルアーは福岡留守宅にて不良在庫と化しております。


酔っぱ更新ですので、
相変わらずハナシはぶっ飛んだけど、みんなの参加賞Tシャツ事情はどうなのかな??


明日はちょっち長い距離を走る予定。
穴が開いたTシャツは、外では止めたほうがいいよ。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/07/14(金) 20:24:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2
<<灼熱のグンマーで60km走を敢行!結果は・・・ | ホーム | 激沈上等Tのヘビーユーザーの酔っ払い断末魔>>

コメント

それ、分かりますっていう共感ポイントが多くてビックリです。僕もTシャツはあってもいい派です。お気に入りのモノほど、着ていないような気がしますw。目玉焼きの攻略 笑、そうですよね、黄身は最後ですね。僕はちょっと半熟ぐらいが好みです。
ともろで、超音波治療器どうでしょうか?とても気になっているので、機会があったらレポお願いいたします。
  1. 2017/07/14(金) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. Tom #-
  4. [ 編集 ]

Tomさん♪

コメントありがとうございます!
今、2011年1月開催の「第30回いぶすき菜の花マラソン」のTシャツ着用で返信しております(笑)

こんな変なヤツ、ワタクシだけかも?と思っておりましたが、
快速ランナーのTomさんに共感いただきホッとしております。
ちなみにワタクシも目玉焼きの黄身は半熟派です。
いきなり黄身を潰し白身とスクランブルする食べ方はできないタイプです。

超音波治療器の件。
毎日、使用しております。
効果があるかないかと言ったら、間違いなくあります。
※日常生活レベルでの痛みが改善されました
もう少し使ってみてから、レポりますね。

この度は、コメント本当にありがとうございました!!
  1. 2017/07/15(土) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する