On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

明日は、ふかやシティハーフマラソンに参戦します!

2月25日(土) ランオフ

予定外の休日出勤だったこと、股関節と足底の痛みが続いていたことによりランオフ。
練習していないのに、体がダルイ。オッサン故、疲労が抜けにくいのでしょうか?


我が家にも届きましたよ!

2017別府大分毎日マラソン記録証
<別大の記録証>

別大から3週間も経っていないのに、すごく昔のことのように感じます。
良く頑張った、自分の身の丈以上のタイムだったと思う。素直に・・・
そして、ブログを始めるきっかけにもなったんだよね。


さて・・・
明日は東京マラソンですが、もちろん私は走れません。

でも・・・
私は参戦します。

華やかな東京マラソンのB面で毎年ジミィ~に開催されている
ふかやシティハーフマラソン@埼玉!
3年連続3回目の参戦です。

フルを主戦場にしているワタクシ。ハーフは年に1レースしか走りません。
理由はキツイから(笑)

【過去の参戦レース】
2012年11月:福岡シティマラソン@福岡
2013年11月:諭吉の里「なかつ」ハーフマラソン@大分
2015年02月:ふかやシティハーフマラソン@埼玉
2016年02月:ふかやシティハーフマラソン@埼玉

スピードがないので、10kmやハーフは本当にキツイのです。
距離が半分だから疲労も半分♪という公式は成り立ちません。(キッパリ)

ハーフのPBは1:28:48。2015年のふかやシティハーフでの記録です。
フルのPBからすると、本当にスピードがないのです・・・

明日は古河はなもも2W前のポイント練習の位置づけ。
ハーフは慣れていないので、ベストなペース設定等々は全く未知数です。

でも、決まっていること・・・

ふかやも激沈上等Tで走るぜ!

関東のレースにて初着用。
気持を込めて、走ります!

本日の走行距離:0km (月間累計184km)
体重 / 体脂肪:58.60kg / 5.1%

東京マラソンってホント当たりませんよね~
もちろん一度は走ってみたいですが、同月に開催される別大も大きな魅力。
東京マラソンが当選したら、別大はどうしよう??という贅沢な妄想を抱いております。
一応、ランキングに参加しております。
クリック頂けたなら、本当に嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/02/25(土) 17:59:36|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<【遅報】 ふかやシティハーフマラソン | ホーム | 私の体重事情 ラーメン編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する