On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

同じ北関東のつくばは、東京やちーばより遥か遠い・・・マジっすか?

7月11日(火) ランオフ 月間累計 115.4km
体重 / BMI →58.95kg / 20.3

過日、つくばマラソンのエントリーを無事終了したワタクシ。
エントリーできた瞬間は、マジ嬉しかったです。
あの「つくば」を走れる!

一夜明け、冷静になったワタクシ。
つくばは、グンマーと同じ北関東ぢゃん!

170711北関東地図

先日の「イツカインビテーショナル養老渓谷マラニックスペシャル」の集合場所の五井駅より、ソートー手前。
ちょっと寝坊できるかな?
・・・と思っておりました。

結果

170711電車だと

始発でも間に合いません・・・
そもそも、何ゆえ東京まで行くの?

その後、前泊ホテルを模索しましたが、近場は終了(涙)
喫煙ルームしか残っていないよ・・・


考えてもいなかったケド、車でのアプローチも模索する。

170711高速34

1時間40分程度で到着できるみたい。
ワタクシのアクセルワーク次第では、さらに短縮できる(笑)

しかし、今回駐車場付き(+1,500円)では申し込んでおりません。
駐車場付きでも、スタート地点から相当離れた場所になる可能性もあるそうですが・・・

当日、停める場所が無くて右往左往するのは避けたい。
早朝に到着すれば、民間の駐車場やコインパーキングに停められのかしらん?
ネットで見てみると、ちょっとお高いケド昨年までは民間の予約制臨時駐車場があったみたい。

できれば、レース後飲みたいので、公共交通機関が良いのですが・・・
前泊するならレース会場近くのホテルではなく、つくばエクスプレス沿線のホテルも視野に入れた方が良いのでしょうか?


前泊や当日の駐車場事情等々、情報に飢えております。
どんなことでも構いませんので、つくば情報いただけると嬉しいです。



にほんブログ村

  1. 2017/07/11(火) 20:43:00|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:4
<<村のランキングと承認欲求について | ホーム | つくばマラソンエントリー成功しました♪>>

コメント

つくばマラソン、
私は昨年始動が遅くて土浦に前泊しました。
近場で直前にキャンセルがでるかもしてないので、
まずは押さえてみてはいかがでしょう?
土浦駅発のシャトルバス、案内に載っている所要時間より早く着きましたよ。
参考になれば
  1. 2017/07/12(水) 07:00:13 |
  2. URL |
  3. こめきち #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
つくば駅から歩いて会場に向かった事があるので駐車情報だったら。

つくば看護専門学校横に「北3」っていうコンパ
南山堂薬局つくば店横に「三井のリパーク」

両方とも比較的大きいコインパーキングです。北3の方はランナーからしたら一本裏通りなので空いている可能性が高いです。
無くなっていたらすみません。
  1. 2017/07/12(水) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. マーマン #-
  4. [ 編集 ]

こめきちさん

土浦は思い付きませんでした。

電車移動→シャトルバスより、
直接シャトルバスが便利ですよね。
さっそく土浦のホテルを押さえました。
駅近くは既にいっぱいで、少し離れた場所に滑り込みました。
それもラスト1部屋でしたので、危なかったです。

アドバイス、ありがとうございました!
  1. 2017/07/12(水) 19:46:28 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

マーマンさん♪

初コメントありがとうございます。
以前はレース参加は自家用車でしたけど、
レース後の一杯を覚えてからは専ら電車です。

群馬から茨城までだったら、絶対に車が便利ですよね。
早いし…
一応ホテルは押さえましたが、自家用車も視野に入れております。
早朝到着なら民間駐車場でも大丈夫そうですね。

情報、ありがとうございました!
  1. 2017/07/12(水) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する