On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

故障克服のため【後編】 超音波治療器購入しました。福岡マラソン抽選結果とともに・・・

7月5日(水) 8km(キロ7:02) 月間累計 56.3km
体重 / BMI →59.25kg / 20.4

今日も疲労回復ジョグ8km。
既に日曜日のロング走の疲労は残っていないので、疲労回復ジョグと言えるかはハテナです。
キロ7:30の快適ペースで走っておりましたが、いきなりの雨に見舞われました。
使用しているライトが防水だったか心配になり、自然とペースアップしてしまいました。
キロ7:30を守れなく、残念な気分・・・


本日、11月12日開催の福岡マラソンの抽選発表がありました。
ワタクシは・・・


どうだったでしょう?


結果は・・・


安定の落選でした。


11月3日のぐんまマラソンはエントリー確定ですし、
11月26日のつくばマラソンも走ってみたいと思っておりました。
今回の落選は、残念な気持半分、ほっとした気持半分です。

先日の福岡・糸島市民優先枠を含めると、多くの福岡のラン友が当選した模様。
当選された方の、好走を祈念しております。

【秋~初冬のフル参戦予定】
09月24日 榛名湖マラソン(群馬)エントリー検討中
11月03日 ぐんまマラソン(群馬)エントリー確定
11月26日 つくばマラソン(茨城)7/9クリック合戦
12月10日 青島太平洋マラソン(宮崎)入金せず=エントリー取下げ


さて、掲題の件。
走れないほどの故障ではありませんが、ロキソニンが手放せないほどの痛みの足底筋膜炎と坐骨神経痛。
しかも、私の場合坐骨神経痛にはロキソニンは効き目がほとんどナシ

藁にもすがる思いでネット検索し、たどり着いたのが「超音波治療器」。
先日購入しました。

170715超音波治療器
米国製 超音波治療器 US PRO 2000 2nd edition

よく耳にする「低周波治療器」との差異の説明は省きますが、
超音波の方が、皮膚抵抗を受けず深部まで届くらしいです。
何となく、超音波ってスッゲー効きそうな気がしません?昔のロボアニメのビームみたいで

使用方法は極めて簡単。
電源を入れ暖気運転?終了後、出力(H/M/L)を選択し、タイマー(5分/10分/15分)を設定。
出力はH(ハイ)、タイマーは15分でしょう。やっぱり
ジェルを塗りたくった後、円を描くように動かしながら患部に施術。

170715超音波をあてた足底
スミマセン・・・オッサンの汚いあんよで・・・

注意点は、動かさないで使用すると不愉快な刺激痛があることと、
ジェルが乾くので適宜追加塗布することでしょうか?

まだ使い始めて3日目なので何ともいえませんが、感覚的には効果がありそう。
深部まで届くのであれば、梨状筋の緊張に起因する坐骨神経痛にも効果があるかもしれません。

しばらく使った後、またレポしますね。


にほんブログ村
  1. 2017/07/05(水) 22:55:00|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<ランオフでもイロイロ出来事ありますよね~てなカンジの平凡な日常 | ホーム | 故障克服のため【前編】 ストレッチが有効?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する