On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

故障克服のため【前編】 ストレッチが有効?

7月4日(火) ランオフ 月間累計 48.3km
体重 / BMI →59.70kg / 20.5

今宵、残念ながらグンマーは雨。
疲労抜きジョグでゆっくりと走る気マンマンでしたが、ランオフ。
明朝は晴れるみたいだけど、多分起きられないだろうな・・・


今ワタクシを悩ましているカラダの不具合。
過去、何回か書かせていただいておりますが、右坐骨神経痛と左足底筋膜炎。
坐骨神経痛は約1年前、足底筋膜炎は今年の別大後に発症。

我慢できる範囲内の痛みですので、ズルズルダラダラ走り続けております。
でも痛みと上手に共存している訳でもなく、コイツが無ければ・・・と思うこと多々。
いや、いつもです・・・

本気で(本気と書いてマジと読む)サブスリーを獲るには、こやつらをなんとかしなくちゃ。
いや、根治できなくても症状の悪化は食い止めねばなりませぬ。

専門家のご意見を直接お聞きしましたが、一番はやはりストレッチ。
即効性は期待できないけど、続ければ必ず効果は出るとのこと。

すわ、ストレッチゾーンを確保せねば・・・
単身赴任者ゆえ、家財少なくスペースアリアリです。
ゾーン確保に関して、誰にも文句言われません。

完成したストレッチゾーンはコレだ!


170704ストレッチゾーン

182cm×182cmのストレッチマット(笑)。
ストレッチポールもLPNの正規品であることは、ささやかな自己満だ。


うたた寝スペースにならなければイイけどね・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/07/04(火) 21:50:00|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<故障克服のため【後編】 超音波治療器購入しました。福岡マラソン抽選結果とともに・・・ | ホーム | 「疲労抜きジョグ」始めました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する