On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

私の体重事情 ラーメン編

2月22日(水)ランオフ
2月23日(木)朝ラン ジョグ10km 1:07:10(6:42/km)

一度もキロ6を切ることが出来なかった。
朝は体が動きませんねぇ・・・

今朝起きたら、左股関節に鋭い痛みが。常に痛いわけでなく、歩き始めとかに痛みが走る。
あと、足底も少し痛い。
なんだろう?
夜、様子見のジョグでもやってみようかと・・・


昨今の体重事情

今年の正月明け、安定の体重増で64kg台へ。(身長は170.5cmです)
走力が同じなら体重は軽い方が有利なのは、ランナーなら常識。
今シーズンのレースは常に61kg台のチョイデブモードでの参戦でしたが、別大はベスト体重と思われるカーボ後58kgで臨みたいと思っておりました。
3kg軽くなれば、9分タイムが縮む。(体重1kg減でフル3分短縮の説)
これでサブスリー達成。←獲らぬ狸の皮算用

1月は「なんちゃってライザップ」を発動させ、(要するに糖質カットです)
目標体重には少し届きませんでしたが、そこそこ成果はでました。

カーボ前体重57kg代後半
<カーボ前57.7kg>

私は菓子類やスイーツを常食する習慣はありませんが、大の炭水化物好き
ダイエットの大敵ですね・・・

福岡に帰省すれば、連日の長浜ラーメン。
入店と同時に、
「ベタナマ、ネギヤマ!」コール
(和訳:脂多めで麺は超硬麺、ネギは多めでお願いします)

元祖長浜家@福岡市

替え玉は「ナマタマ」、そしてドーピングを注入。
(和訳:替え玉は超硬麺を1玉ください)※ナマタマ半分だと0.5玉

元祖長浜家の替玉@福岡市


群馬においても、麺食スイッチが入ると連日の「二郎インスパイア系」へレッツゴー。
私が思う、群馬の三大二郎インスパイア系

つの旨@前橋市
<つの旨@前橋市>

大者@高崎市
<大者@高崎市>

滋悟郎@太田市
<滋悟郎@太田市>

いずれも1杯で30km走しても追いつかないくらいの超絶カロリー&糖質&脂質
(写真には上手く写っておりませんが、大量野菜の下には大型豚肉と大量の極太麺が埋蔵されております)

幸いにして年明けからラーメンスイッチは入らず、未だ未食。
しかし、ギリギリ我慢している状態です。
非常に危うい・・・

今シーズン3月の古河はなももが事実上のラストレースです。
4月の前橋・渋川マラソンも一応走ります

古河はなももが終わったら、ラーメンスイッチを半分だけ入れようかと・・・
早く終われ~~

アルコール編に続く・・・


走行距離:10km (月間累計184km)
体重 / 体脂肪:59.40kg / 5.0%

私の場合は炭水化物ですが、人によってはお菓子やスイーツ類だったりするのですよね。
好きなものを好きなだけ食べても太らない都合のイイカラダが欲しい。
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