FC2ブログ

On Your Marks~さいたまより

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

禁酒補助薬レグテクト

1月31日 ランオフ 1月累計 220.1km
体重 / BMI →58.90kg / 20.3


今朝の体重は58.90kg
やっと58kg台に入り、スーパーフェザー級リミット58.97kgを切れました。
今日までがカーボアウトで、明日から徐々にカーボインしていきます。
よって明朝がカーボイン前最終計量。
どうでしょうか?


さて、掲題の件。

現在緩やかな禁酒(節酒)を続けておりますが、
そのサポートとして使用しているものがあります。
それはレグテクト(アカンプロサートカルシウム錠)というお薬です。

従来からある抗酒薬(シアナマイド内用液等)が、
少量の飲酒でも、二日酔いなどの不快な状態を起きやすくし、アルコール忌避を誘導する目的である一方、
(飲酒すると激しく気分が悪くなるので飲酒が怖くてできなくなる)
レグテクトは飲酒欲求そのものを抑制する新薬とのこと。

この薬に辿りついたのは、
一方的に見知っている某マラソンブロガー様の記事がきっかけ。
(つくばで復活サブスリーしていらした)
詳細説明無しに画像のみが掲載されており、
何となく興味を持ち画像を頼りに色々ググった次第。

ドラッグストアや薬局には販売されておらず、
購入には医師の処方箋が必要ということが判りました。

この手の診療を受けるのはかなりハードルが高い。
実際自ら受診する人はほとんど居らず、
大体は家族・親族に無理矢理連行?されるパターンらしい。

休日出勤の合間スーツ着用で北関東屈指の専門医の門を叩いたのですが、
5回くらい「家族の方ですか?」と聞かれました。
その度に「いえ、本人です・・・」

カウンセリングの後院長先生自ら診察にあたってくれましたが、
自ら単身で受診してきた患者?は本当に久々とのこと。

カウンセリングや診察内容についてですが、
ハード過ぎて詳しくは書けない様な内容。

・そんなことまで聞くんですか?
・そんな人って、居るんですか?
・居たとしたら、多分犯罪者ですよね?
ワタクシ、そこまで酷くないんですけど・・・

ってレベル。

ぶっちゃけ、レグテクトの処方をしていただくことが目的でしたので、
単刀直入に「レグテクトください」と頼んだら、あっさりOK。


2週間服用した感想。
かなり効きに個人差があるみたいですが、
う~ん・・・効いているかな?かも??ってカンジ。
悪いけどフラシーボ効果じゃないの?と思ってしまうくらい。

それでもあれだけ飲んでいたワタクシが、
飲まない日が続いております。
(数回飲んだけど えへっ)
そういう意味ではやっぱり効果あるのかなぁ・・・


あまり細かく書くとアレなんで激しく省略しました。


別大が終わったらまたもとに戻ってしまうのか、
多少セーブするのか、
本当に断酒するのか、
それはワカリマセン。
でも自分の飲酒を考えるきっかけにはなったかな?と思っております。

レグテクトは処方箋がないと購入できません。
ネットでレグテクトのジェネリック薬が個人輸入代行で購入できるようです。
購入は自由かもしれませんが、色々な意味で自己責任になります。
オススメはしませんね!



明日からのカーボインが楽しみです。
パック飯にのりたまをふりかけて食べます。
久々の「コメ」が待ち遠しい・・・
別大まであと3日。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2019/01/31(木) 23:13:40|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:2

食欲と飲酒欲がMAXで抑えられなかった昨日

1月30日 7.0km
1月累計 220.1km
体重 / BMI →59.65kg / 20.5


本日は別大前最終ポイント練習として、閾値走5kmを予定しておりました。
近所のトラックへ行き、アップ3kmの後キロ4弱を目安にスタート。
ところが空腹のせいか全く体に力が入らず、トラック5周で時計を止めてしまいました。

190130ガーミンラップ

う~ん・・・
本番前に悪いイメージを残してしまった。
後はランオフを交えつつジョグで繋いで本番に備えます。


さて、掲題の件。

実は昨夜は飲みに行きました。
入社2年目の若者を連れて、簡単なおつまみ5品付き飲み放題2,500円コース。
ハイボールを10杯以上は飲みました。

別大に備えて、
禁酒(節酒)、
食事制限(糖質カット)、
塩分控えめ、
などなどを行っております。

普通に過ごせる日もあれば、
食欲を抑えるのに大変な日もあります。

昨日は過去最高抑えるのが大変だった日。
昼くらいから、
無性に食べたくなり、
飲みたくなりました。

仕事で走っているわけじゃないのに、何でこんなに我慢しなきゃいけないの?
なんて思いだしたらキリが無くなり、仕事も集中できません。
普通に食べたり飲んだりできる人が本当に羨ましくなりました。

そして、たくさん食べるか飲むかを天秤にかけ飲む方へ。
(どちらかひとつにするところが、ささやかな足かせ)
それはもう、楽しく飲みましたよ!


今朝は酒量以上に二日酔い。
少し酒を絶つと弱くなる?
睡眠時の心拍数も上昇し、体重も増えてしまいましたが自業自得。
でも、意外と自己嫌悪にはならなかったですね。
飲んでスッキリした気分の方が大きかったです。


今ブログ書いている最中、
飲みたいという気持ちはあまり起きません。
やっぱり昨日飲みに行ってリセットできたのかな?


別大まであと4日。

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/30(水) 22:43:56|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

【体重】スーパーフェザー級まであと80g

1月28日 ジョグ8.0km (7:30/km)
1月累計 213.1km
体重 / BMI →59.05kg / 20.3


本日はキロ7:30での疲労抜きジョグ8km。
トータル時間は、1時間00分06秒。
惜しい・・・ぴったんこ賞まであと6秒。
時計見ないで気持ちの良いペースがこれだったので、
キロ7:30がワタクシにとっての疲労抜きジョグペース。


さて、掲題の件。

なかなか体重が減らないとぎゃーぎゃー騒いでおりましたが、
ここに来てようやく効果が出てきました。

ちなみに正月明け1月4日朝の体重は63.75kg。

190128月正月明けの体重

(ブログ掲載予定ではなかったのできちゃない)

スーパーライト級(63.50kg)のリミット切れず、なんとウェルター級まで増量(涙)。


それから3週間ちょい、
一進一退の攻防を繰り広げながら、本日の計量。

190128今朝の体重

(ブログ掲載予定で拭いてキレイにした)

昨日に続き、59.05kgでした。
1月4日比、マイナス4.7kgです。
スーパーフェザー級のリミット(58.97kg)まであと80gです。
カーボ後の体重がスーパーフェザー級リミットが最低目標ですので、
あともう少しの減量が必要。
※いわゆる「水抜き」で減量していないので、思いの外健康的です

本当はカーボ前でフェザー級のリミット(57.15kg)が理想ですが、今回は無理!
自身の体は何となく分かりますが、これから3日でさらに2kg弱の減量は危険だ。
レースで失敗してしまう可能性大。


しかしまあ、毎度毎度のことですが、
もっと計画的な体重管理ができないものでしょうか?
1ヶ月弱でウェルター級からスーパーフェザー級へ3階級ダウンか・・・

ちなみに減量のメニューはこんなカンジ。

・とりあえず禁酒(たまに飲んだ)
・糖質カット
・塩分控えめとカリウム摂取
・水は飲む

ワタクシの場合は、土日に体重が減るパターンですので、
これからが結構正念場。


これからレースに向けてできることは限られておりますが、
できることは何でもやってみる。
サプリ、足のメンテ、補給食の準備等々・・・

がんばります。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/28(月) 22:43:22|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

ジョグなのにガーミンの心拍数が上がり過ぎる件

1月27日 ジョグ20.2km (6:39/km)
1月累計 205.1km
体重 / BMI →59.05kg / 20.3


大阪国際女子マラソンをTV観戦しました。
小原選手の快走は凄かったですね。
一方で福士選手の転倒があったり、
阿部選手が2秒足らずでMGCのキップを逃したり、
勝負の厳しさも痛感しました。
ワタクシごときがコメントするのもおこがましいのですが・・・


さて、掲題の件。

本日は最長30kmLSDの予定でした。
ところが早朝、ノーマルタイヤでは危ないかな?
ってくらい道路に雪が残っておりました。
今日の練習場所は車で移動しなければならない場所、
安全のため出発を1時間遅くしました。

陽が昇ってくると気温が上がり、
あっという間に雪は解け始めました。
8時40分からスタート。

今日はキロ6:30より遅いペースでの最終距離耐性調整(意味不明?)。
要するに疲労は残したくないけど、距離に対する耐性は維持したいってヤツ。
最長30kmを予定しておりました。

ところが、ガーミンに表示される心拍数が異常に高いのです。
キロ6:40より遅いのにキロ4:30で走るくらい心拍数が上がります。
具体的には160bpmくらい。

935の手首で測る心拍計は正確ではないと思っておりますが、
コレはやはり疲れているのか?
昨日のヤッソ800で心拍はレッドゾーンに入りまくっていたし、
リカバリータイムも60時間くらいだったし、
でも疲労が残るほど練習してない?
練習していないからたまに走ると疲れる??


今回はガーミンを信じて20kmで終了としました。
大阪国際女子マラソンもスタートから見たかったし・・・

190127ガーミン心拍数等

どうした?
ワタクシの心肺機能。
これでは心肺が心配で眠れないぢゃないか!

【別大までの練習予定】

月 疲労抜きジョグ8~10km
火 ランオフ
水 閾値走5km+ジョグ5km
木 ランオフ
金 ジョグ8km
土 ランオフ

疲労度合いによってはジョグの距離を減らすかもしれませんが、
レース本番数日前の閾値走はやっておきたいですね。
(つくば前に短い区間の駅伝を走って結果が良かったので)

別大本番まであと1W。
疲労抜きと、
体重管理と、
風邪やインフルエンザ罹患に注意ですね。

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/27(日) 16:17:44|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

別大1W前のソツケンヤッソ800

1月26日 18.1km
アップ2.5km-ヤッソ800-3.6km
1月累計 184.9km
体重 / BMI →60.70kg / 20.9


我が家にも到着しました。

190126別大ナンバーカード引換

別大のナンバーカード引換はがき。
やっぱり気が引き締まりますね。
レースご一緒される方、よろしくお願いします。


さて、掲題の件。

別大まで1Wとなりましたが、
体重は減ったり増えたりだし、
平日はランオフ三昧だし、
月間走行距離もまだ200km行ってないし。
ちょっとマズイな・・・

多分今日が最後の本格的スピード練習。
メニューはトラックでのヤッソ800です。
設定はサブスリーで10セット。
疾走区間800m:3分(3:45/km)以内
休息区間400m:3分(7:30/km)以内

失敗すると悪いイメージを持って別大のスタートラインに立つことになります。
背水の陣、不退転の覚悟を持って(笑)スタート。

結果

190126ラップ1
190126ラップ2
※ラップは手動にて

あまり余裕はありませんでしたが、
何とか設定はクリア。
別大に首の皮一枚つながった、かな?

スピードを出して走ったので、右臀部奥がジンジン痛みます。
ここずっと付き合ってきた箇所ですので今さらですが、
これ以上悪化しないようにしなくては・・・
練習後、接骨院へ行ってきました


明日は調整のLSDを実施する予定。
疲労をためない程度に走ります。
あとできることは体重管理です。
もう少し頑張ってみます。

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/26(土) 16:12:45|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

【収集癖】マラソンTシャツコレクションを見てくれ!【箪笥の肥やし?】

1月24日 ランオフ 1月累計 166.8km
体重 / BMI →60.50kg / 20.8


昨日のコメント入れづらいちょっち重い記事に対して、
1件の鍵コメントいただきました。
素晴らしいコメントでした!
いただいたコメントを参考に対応する所存です。
(本日は超超多忙につき、対応できませんでした)
本当にありがとうございました。


さて、掲題の件。

ブログ村屈指の激Tホルダーのワタクシ。
キミ兄さんの座右の銘に感銘し激Tを着用しているのですが、
ここ最近ちょっと浮気なんかしたりしてます。

頒布(販売)している方と一方的に見知ったので、
その方々のTシャツを購入することに相成りました。
具体的には、TEAM 50Tと足柄男塾。

入手したTシャツはレース本番を中心に様々な機会で着用しております。
それでも未着用(in ビニール袋)は増える一方。
もともと収集癖があるのかどうかは知りませんが、
後で後悔しないよう「入手できる時に入手する!」精神です。

そこでいったん、未着用を整理してみました。


190124所有Tシャツ


・足柄男塾Tシャツ×1
・足柄男塾ノースリ×1

・TEAM50 Tシャツ×2
・TEAM50 ノースリ×2
・TEAM50 パーカー×1

・激Tレッドクラシック×1
・激Tブラッククラシック×1
・激Tブラッククラシックノースリ×1
・激Tホワイト綿100×1
・激Tホワイトエアロ×1
・激Tレッドエアロノースリ(ホワイト→レッドver.)×1
・激Tレッドエアロノースリレッド×1
・激Tブラックエアロノースリ×2
・激Tブラックエアロ×2
・激Tレッドエアロ×2

20着以上が未着用w
着用分もまだまだ現役です。
(プロト後)初代激Tレッドクラシカルもまだピンピンしております。

それに加え、
マラソン大会の参加賞Tも多数未使用にて保有・・・
特に思い入れの強い大会分は未着用で保管中


収集癖が強いんじゃね?と思ったアナタ、
気持ち分かる!と思ったアナタ、
参加賞Tシャツは欲しい派のアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/24(木) 20:53:18|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0

【速い女子】駅伝とマラソンの両立について【お悩み】

1月23日 ランオフ 1月累計 166.8km
体重 / BMI →60.50kg / 20.8


別大翌週に開催される「群馬30k」にペーサーとして参加します。
(上州の竜さんのお膝元、館林で開催されます)

所属RCの有志数名が協力することになっておりますが、
割当表によると、今のところワタクシはサブ4(5:40/km)の担当。
サブ3.5やサブ3.15への変更にならないよう、今から予防線を張っております。
もし、参加される方がいらっしゃったらよろしくお願いします。


さて、掲題の件。

昨日、勤務先の陸上部に所属する女子より長文メールをいただきました。
陸上部と言ってもいわゆる「実業団」レベルではありません。
普通の会社の陸上部です。


差し障りのない範囲で書くと概要は以下の通り。

・本命マラソンレースの○○をDNSしようと思っております。
・過日の駅伝のためマラソン練習ができていませんでした。
・駅伝では期待された結果を残せたけど、全く嬉しくなかったです。
・駅伝がプレッシャーでしょうがなかったです。
・駅伝終わったら、一気に体調を崩しました。
・こんな状態ではガチの○○のスタートラインには立てません。
・出たら完走はできるかもしれないけど、それはちょっと・・・
・でも、名古屋Wで頑張ります。


彼女とは勤務地が離れているので直接会うことはほとんどありません。
直近では前回の別大の時。
別大時は一緒にウォームアップし、健闘を誓い合った仲。
PB更新でゴールした定点カメラ映像では、面々の笑みでした。
直後のメールでは「このタイムで、○○マラソン走れる!やった!!」

そんな彼女が大本命レースを故障無いのにDNSか・・・
陸上部と言えども、走ることで給料をもらっているのではなく、
普通に働いて部活は同好会レベル(失礼?)。
それでも駅伝での結果を求められるあまり、
個人のレースが犠牲になる。
しかも、シリアス女子なら誰もが憧れるあの大会・・・


24時間、メールを既読スルー状態にしているワタクシ。
正直、どう返信してイイのワカラナイのです。

背中を押して欲しいのか、
うん、うんと聞いて欲しいのか、
次走のために鼓舞して欲しいのか、

ワカラナイ・・・


そんなことを思う、週中水曜日でした。


にほんブログ村
  1. 2019/01/23(水) 20:28:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:1

【横から】 別大への想い 【失礼】

横から失礼いたします。
ワタクシの「別大への想い」

初めて別大を走ったのは、2014年開催の第63回大会です。
その時は大分に単身赴任しておりましたので、ある意味身近で開催される大会でした。

きっかけは同月に開催される北九州マラソンの落選。
8月の出来事だったでしょうか?
落選にガッカリしましたが、すぐに気持ちを切り替えました。

サブ4ランナーだったワタクシですが、
「サブ3.5を獲ってカテ3(現在のカテ4)で別大に出る!」と強く思いました。
当時はカテ3でもクリック合戦は無く、エントリーすれば全員走れました。
確か締切は今と同じ大田原後つくば前の11月下旬。
11月3日の下関海響マラソンで一発勝負でサブ3.5を獲りに行き、3時間24分台でサブ3.5達成。
すっげーうれしかったなぁ・・・

別大前日のナンバーカード交換時、
我々を「ランナー」ではなく「アスリート」として扱っていただける対応に感激。
これはやるしかない!と思いましたよ・・・

スタート前の静寂とOn your Marksのコールには身が震える思い。

当日は気温が20度近く上がる予報でしたが、
朝から発生した濃霧のおかげで気温以上に走りやすいコンディション。
濃霧がこれまた幻想的だった。
10km手前のスライドでは濃霧でほとんど対向を走る選手は確認できませんでしたが、
トップアスリートと同じ大会を走っていることにも感激。
なんか走りながら半泣きしていた。
当時、怪盗さんのブログを穴が空くほど読んでいました・・・

30km位から霧が晴れ、暑くて熱い戦いになりました。
体や脚に水をかけながら走りました。
とにかく3時間一桁でゴールしたく必死に走りました。
タイムは3時間9分台。
3カ月前の下関海響マラソンから15分以上短縮できました。
もちろんPB更新。

63回大会 PB更新
64回大会 仕事で走れず
65回大会 PB更新
66回大会 PB更新
67回大会 セカンドベスト

別大の連対率は100%
想いが強い大会では、実力以上の力を発揮できるのですね・・・


【ブログ村の皆様との出会い】

66回大会ではまだノンブロガーだったにもかかわらず激Tレッドで走ったおかげで、


スタート前ワタナベさんにお声掛けいただきました。

レース中はmotoさんとバトル?も展開できました。

ゴール後脚が攣り、motoさんに介抱されました。

その際KJさんにも助けていただきました。

ぬまっちさんから芍薬甘草湯をいただきました。

着替えの体育館入口でかまかまさんとも会っていた?

翌日大分空港でたまさんに写真撮っていただきました。



こんな出来事があれば、
ワタクシにとって特別な大会にならない訳無い!
それがきっかけで迂闊にもブログを始めました(笑)


正直今回、コンディションは良くありません。
でも、スタートラインに立てるだけ幸せ。
全力で戦います!


別大シリーズ、誰か書いてくれるかな?
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/22(火) 23:18:15|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

ランナー体重をボクシング階級に当ててみる

1月20日 ジョグ15.2km(6:58/km)
1月累計 166.8km
体重 / BMI →59.45kg / 20.5


本日は初心者向け「ランニングスクール」の講師補助役。
月1回で計4回開催、本日は2回目でした。
講師による45分の講義の後、グループに分かれて実技。
ワタクシの担当グループは、キロ7で10kmのジョグ。
全員がフル初挑戦の方、ワイワイ楽しく走れましたよ!


さて、掲題の件。

自身の体重をボクシングの階級に当てはめる記事を良くお見かけします。
ワタクシもレースや人間ドック前には、○○級まであと何キロ!と思ったり思わなかったり・・・
ボクシングの体重管理とマラソンのそれは本質的には全く違いますが、細かいことは置いときましょう。

ボクシングは計量時に体重をクリアしないと絶対にNG、
ボクシングは試合時には計量時よりかなり増量している、
マラソンは基本速く走るために減量する、



現在のプロボクシング階級表です。
一部のランナーはソラで言えると思いますが、
ワタクシも含めほとんどのランナーは細かく知らないと思いますので貼ってみました。

190120ボクシング階級


ご参考まで漫画の登場人物の階級は以下の通り。

あしたのジョー(1967年~)
・矢吹 丈 バンタム級
・力石 徹 ウェルター→フェザー→バンタム級
※ジョーと対戦するための過酷な減量

がんばれ元気(1976年~)
・堀口 元気 フェザー級

リングにかけろ(1977年~)
・高嶺 竜児 バンタム級
・剣崎 順  バンタム級
※プロ時。黄金のバンタム(笑)

はじめの一歩(1989年~)
・幕之内 一歩 フェザー級
・鷹村 守   ミドル級   

以前は今より階級が細分化されていないので単純には言えませんが、
やはり日本人はバンタムやフェザーが多いのですね。

そして実在する(した)選手では・・・

省略!
疲れてきました(苦笑・・・


そしてランナー、
その中でもブログ村に目を向けてみると以外や以外、
結構色々な階級の方がいらっしゃいますね。
ワタクシの想像ではなく、ご自身の体重を記事に掲載されている(いた)のでそちらを参考にすると・・・

ヘビー級はさすがにいない?

クルーザー級にあの方、

スーパーウェルター級は超有名な方、

スーパーライト級にサブ55/サブ3ランナー、

ライト級~フェザー級がボリュームゾーン?

スーパーバンタム級~スーパーフライ級が男子軽量ランナーゾーン?

ライトフライ級を公言している女子も数名?

ミニマム級は先輩師匠!

間違っていたらゴメンなさい・・・
でも、HNあげている訳でもないしね


ワタクシは現在ライト級。
とてもフルマラソンを戦える階級ではありません(涙)
最低でもカーボ後でスーパーフェザー級でなければなりません。
理想はカーボ前がフェザー級、カーボ後スーパーフェザー級の下限付近。
(今回はもう諦めておりますが・・・)


日曜日の夜、
記事読む人が少ないことをいいことに内容の無いことをグダグダと書きました。
結局、何が言いたかったのか自身でも良くワカリマセンがおしまい。


皆さんの現在の階級と目標階級は?
オレは○○級だ!
それはきっとワタクシのことだ!!
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/20(日) 19:42:42|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

トラックぐるぐるで30km

1月19日 33.1km 1月累計 151.6km
体重 / BMI →62.10kg / 21.4


Tomさんがサラダチキンについて書かれておりました。
ワタクシもサラダチキンを常食としており、
おお~!と思わず同感しちゃいました。

普段はセブンの「スモーク」を食すことが多いのですが、
最近のお気に入りはファミマの「焦がし醤油風味」。

190119サラダチキン焦がし醤油

あと、「カラムーチョホットチリ味」(笑)も捨てがたい。

ただ、セブンのサラダチキンは198円ですが、
ファミマは239円とかなり割高なんですよね~~
※現在、20円引きセール実施中


さて、掲題の件。

別大2W前となる今週末。
定番だとハーフマラソンとなりますが、
残念ながら千葉マリンが日程変更となったためレースはエントリーしておりません。

おひとりさまハーフ走乱入(笑)も考えましたが、
おとなしく自宅近くのトラックをぐるぐるすることにしました。
先週の30km走で距離に対する耐性が落ちている?と感じましたので、
今週も再度30km走を実施。
ただ、ペースはずっと抑えてのキロ5設定です。

トラックでキロ5のペース走をやってみて思ったのですが、
とてもペースがつかみやすい!

1,000m→5分
=200m (トラック半周)→1分
=400m (トラック1周)→2分

ガーミンの自動ラップを切って手動で計測しました。
半周1分、1周2分って本当に分かりやすいです。

23km走ったところでフィールドで投擲の練習が始まりましたので、外を走りました。
その際ガーミンの距離計測との誤差約500m。
(ガーミンの方が長く表示されている)
30.5kmを越えキリの良い場所で終了としました。

190119ガーミントップ

実際のペースはきっかりキロ5でした。

ペースはともかく、2週連続で30km走ることができました。
来週も調整でLSD30km程度を予定しておりますので、
スタミナの不安はホンの少しだけは減ったかな?
スピードとスピード持久力の不安はガッツリ残っておりますが・・・
明日はランニングスクールのお手伝いですので、あまり練習時間が取れないと思います。
隙間時間で心肺に刺激を入れれば・・・と思っております。


今日は飲まずに1日を終えられそうです。
ダイエットと禁酒頑張れ!
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2019/01/19(土) 18:06:39|
  2. 練習日記
  3. | コメント:2
次のページ