FC2ブログ

On Your Marks~さいたまより

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

四万十川ウルトラマラソンを走りたい!

3月29日(木) ランオフ 3月累計 194.5km
本日体重 / BMI → 62.45kg / 21.5


減量を意識し始めました。
バッケンレコードの64.30kgを記録して2日後の今朝。
マイナス1.85kgなるものの、まだまだデブモード。
来週月曜朝の計量で、61kg切りが目標です。


さて、掲題の件。

ワタクシ自身は、記録を狙うレースはフルマラソンを主戦場にしております。
マスターズ大会等のトラック、
駅伝やリレーマラソン、
ハーフマラソンも走りますが、
あまり記録や順位には関心がありません。
駅伝やリレーマラソンはチーム戦ですので、精一杯走りますよ!

記録狙いでフルマラソンを走る時のレース選択の条件はだだ一つ。
「公認大会」もしくは「公認コース」であること。

古河はなももは、公認コースだが公認大会でないこと、
等々、公認大会と公認コースの違いはココでは省略です。

よって、さのマラソン等の非公認コースにエントリーすることはございません。
※非公認コースを否定する訳ではございません。あくまでも私見です。

昨年、最初で最後のつもりで走ったウルトラマラソンの白山白川郷。
目標のサブ10を獲り、満足感に包まれました。
ただその後なんとなく、この記録に対するモヤモヤ感が出てきました。
そう、白山白川郷は公認大会(コース)ではないのです。

もちろん、過酷だった白山白川郷の思い出はプライスレス。
何もにも変えられません。
完走率50%台前半の過酷なレース。
でも、公認でないから全ては自己満足の世界。
そもそも、サブ10といったタイムを公式に残すなら「公認」でなければなりません。

今シーズン、ウルトラマラソンの公認タイムを目指したい。
既にエントリーした6月の日光ウルトラは非公認。

そもそも、JAAF公認のウルトラマラソンはホンの数レース。

・柴又100K
・サロマ湖100kmウルトラマラソン
・四万十川ウルトラマラソン
・(高野山・龍神温泉ウルトラマラソン )

まだ未確認です。

柴又は翌日月曜日に駅伝走らないといけないのでアウト。
サロマ湖はエントリー締め切り。

そうなると選択肢は、四万十川です。
抽選ですので走られる確立の方が低いのですが、
ここ数日情報収集にメチャ時間を割いております。
バカ高いオフィシャルツアーを利用せず参加する方法等々・・・

正式な開催日も決まっていない中、水面下の戦いは始まっております・・・

ついにウルトラの沼に、はまっちまいましたか?

そのトーリです。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2018/03/29(木) 21:06:31|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:4

ガーミンの「パフォーマンス条件」について

3月27日(火) ランオフ 3月累計 194.5km
本日体重 / BMI → 64.30kg / 22.1


体重が危険水域の62kgを大きく突破し、64.30kg(驚!)

180327今朝の体重

ランニングを始めてからのバッケンレコードを更新しました!
古河はなもも前日の58.45kgから、

2週間チョイで5.85kgの増量!

本当にヤヴァイっす・・・
心を入れ替えて減量します、はい。。。


さて、掲題の件。

先日のこめきちさんの記事とそれに対するコメントに触発されたエントリーです。
ワタクシも常日頃、ガーミンのパフォーマンス条件については気になっておりました。

ガーミンのパフォーマンス条件(コンディション)とは、以下の通り。

180327ガーミンの説明

至極簡単に書くと、
ペースと心拍数の相関関係でペースに比して心拍数が高いと悪い数値になります。
ガーミンでは最悪-20となっております。
記事やコメントを拝見すると、±4~5が通常値みたい。
コメントには「-10でたら死んじゃうかも?」もあり。

さて、直近日曜日のワタクシの練習はどうだったでしょうか?
二日酔いのカラダに鞭を打っての渾身のキロ6:18のジョグでした。

180327先日の状態

いきなり、-10より低い状態でスタートし若干挽回するも、後半は-10程度で巡航。
極々フツーに-10をレコードしております。
アルコールの大量摂取が心拍数を引き上げているのか??

既出ですが、もっとオモシロイ数値もございます。
昨年末の練習でのオハナシ。

12月29日→60km走
12月30日→33km走

を行い、33km走の後そのまま飛行機で福岡へ帰省。
福岡で飲酒→就寝後、早朝自動車で鹿児島へ移動。
疲労困憊で大晦日に行った鹿児島でのキロ7:36でのジョグでの数値はコレだ!

180327一番悪い状態

-10でスタートした直後に最低の-20に張り付き(苦笑・・・
ランニングと日常生活(長距離移動)の疲労に飲酒効果が加わると、このようなことになります。
心拍計の精度に関してはハテナですが、まあ当たらずも遠からずでしょうか?

ここでフルマラソン本番でのデータを掲載しょうと思っていたのですが、
ガーミンコネクトが反応しないイタズラ・・・

180327ブルして

何なんでしょう、このメッセージ。
かなり、トーンダウン・・・


ガーミンのパフォーマンス条件について、もっと知りたいです。
ワタクシの場合、遅いジョグの場合におや?って数値が出ます。
色々書きたいことはございますが、一旦は措きます。
皆様、どうですか?
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/27(火) 22:05:13|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:2

走力の劣化を痛感した週末とウルトラエントリー

本日 3月26日(月) これから走りに行きます
昨日 3月25日(日) 17.60km (6:18/km)
一昨日3月24日(土) 28.70km (6:38/km)
3月累計 194.5km
本日体重 / BMI → 未計測


未だに麺活継続中。
走ったことを免罪符に食べておりますが、
明らかなに摂取カロリー>消費カロリー

180323いち大400g
<いち大@高崎 大ラーメン400g>
ニンニク ショウガ アブラ

180323天地返し

必殺、天地返し!

180325ジゴロウ400
<ラーメン滋悟郎@太田 大ラーメン400g>
ヤサイ少な目 ニンニク ショウガ アブラ

ヤサイ少な目で助かった・・・
同じ400gでもいち大よりかなりボリューミーなカンジ。
豚肉もごろごろスゴイし。


さて、掲題の件。

土曜・日曜、そしてナント本日も休日。
年度末に向けて、最低限の年休取得が必要とのことでのお休み。
チョット前までは到底考えられないことです。
まあ、前回のエントリーにも書きましたが仕事携帯はぢゃんぢゃん鳴りますケド。

休日くらいは走ろう!
とりあえずフルのシーズンは終わったので、
ジョグペースでも良いので少しでも長い距離をば・・・

そんな訳で30kmを目標に走り出した一昨日の土曜日。
ゆっくりペースなら楽勝と思いきや、15km位でガッツリと脚が重くなります。
心拍数も急上昇。

平均心拍数:144bpm
最大心拍数:183bpm

キロ6:30を大きく超えるペースでこれですか?
心拍計壊れてね?

残り1.3kmすら走ることができず、28.7kmで終了となりました。
ガーミンのリカバリータイムは48時間との表示。


そして、日曜日。
やっぱり脚に疲労が残る中でのスタート。
20kmを目標にジョグペースにて。

ホームコースの河川敷を走っていると、ランナーの大集団が。

そっか・・・

本日は、前橋・渋川シティマラソンの30km走練習会でした。
確か、チップを使ってタイムを計測するんだったけ?
RCメンバーや知り合いがペーサーを勤めていたり、練習生として参加しているはず。

そんなところを走るは、なんか「かまってちゃん」みたいでイヤダナ・・・
しかし、ここは天下の公道でワタクシのホームコース。
ところで河川敷って公道?


マイペースで淡々とジョグりました。
数名からお声かけいただき、軽く会釈しながらスライド。
日曜日も予定の20kmに届かず終了。
相変わらず心拍数も高く、余裕無しでした。

ガーミンのリカバリータイムは3日間。
トレーニング効果は5.0(最大)でした。

大丈夫か?ワタクシ??


いつもより早く始動した理由は、コレです。

180326日光ウルトラエントリー

日光100kmウルトラにエントリーしました。
開催日が6月17日ですので、実質あと2ヶ月チョットしかありません。
ウルトラを完走する脚を作るにはギリギリのタイミングです。
いや、遅いくらいです。

本番までにサブ4ペースでの42km走や50or55km走。
そして、60km走がコンプリートできないと戦えないと思っております。
いろは坂を上りきれる脚ができれば、
富士登山五合目コース完走の下地もできるものと思っております。

現状、30kmでもキツイ状態ですので遅れている感MAX。
何とか間に合わせたい、と思っております。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/26(月) 10:41:05|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2

この世から無くなって欲しいもの、それは携帯電話

3月24日(土) これから走りに行きます
3月累計 148..2km
本日体重 / BMI → 未計測


本日早朝に起床しました。
すぐに走りに行けばよいのに、
車を走らせ、フラフラとカロリー摂取活動。
そして、満腹感で二度寝。
自己嫌悪ですな。。。。


さて、掲題の件。

今回は昨今のエントリー事情と、
秋のシーズンまでの過ごし方みたいなことを書く予定でした。
ところが、前置きを書き始めたら結構長くなっちゃいました。

とりあえず、タイトルを差し替えネガティブ日誌を綴ることに。


午前10時頃ハッと目覚め、
隣部屋にマナーモードで置いていた仕事用携帯をチェック。
4人からの不在着信が入っておりました。
内一件は、番号表示で数分間隔で4回も架かってきてた。
※電話帳に登録されていないお初のお客様

即、CBするも全て空振り。
多分相手は怒っているんだろうな・・・

業界の慣習として、休日でも電話にでるのがアタリマエであり、
電話にでないのは限りなく悪に近いバツの評価をされてしまいます。
まあ、これでも随分良くなったのかなぁ?

休日まで仕事携帯に束縛される生活には慣れてはいるが、
正直言うと、あまり気分が良いものではない。

困っているから電話が来るのであり、
十中八九、その場の会話で解決する類のもの。
ただ、

走っているとき、
釣りしていとき、
家族と過ごしているとき、
仲間と談笑しているとき、
レース後携帯を確認したとき、
スタジオレッスン後確認したとき、

着信したり着信履歴が残っていると、
正直トーンダウンする。
一本の電話で休日モードから仕事モードに強制変換されるカンジ。
それが一日数回から十数回繰り返されます。

こちらの責任ではないのに、相手に上手く伝わらないケースもあります。
「一旦やってみるけど、また分からなかったら電話する!」
これって相当困る。
電話する時は困っている時だから必ず出てねってこと。

かかってくるかこないか分からない電話のために、

スタジオレッスンにも入れない、
日帰り温泉にも行けない、
映画も観られない、

得てして、ホンの数分間の隙間時間に電話はかかってくるもの。

トイレ(う〇こ)に行っていたら着信履歴、
シャワーを浴びていたら着信履歴、
歯磨きしていたら着信、

可能な限り携帯電話を身近に置いていなければならない。
心躍る着信のためではなく、心地良くない仕事着信のために・・・
電話先のアナタ、みっつさんはう〇こしながら電話しているかもしれませんよ(苦笑・・・

ちなみに逆のパターン。
私が仕事で相手が休日のパターン。
基本的には電話はしません。
だた、どうしても連絡を取りたいときは例外的に電話すことも。
まあ、十中八九出てくれませんケド(笑)。


グチっぽくてスミマセンでした。
なんかスッキリしましたよ。
さあ、今から携帯をFlipBeltに入れて走ってきます!
走りながらハアハア息遣いで電話して、怪しまれるなよ。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/24(土) 11:37:30|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

クリック合戦(先着順)に勝つためのオレ流策

3月21日(水) 多分ランオフ 3月累計 148..2km
本日体重 / BMI → 未計測


珍しく午前中の更新です。
本日休日ですが、あいにくの冷たい雨。
脂肪燃焼ジョグの予定でしたが、ランオフとします。
気が向けば、ジムでトレミするかも?


さて、掲題の件。

先日、富士登山競走のエントリーは成功しました。
周囲を見回すと、エントリーに失敗した方多数。
近年、人気の大会のエントリーは熾烈を極め、
タイムを出すこと以前にエントリーすること自体が高い壁として立ちはだかりますね。
※いわゆる「0(ゼロ)関門」

具体的には、
富士登山競走、別大カテゴリー4、
防府サブ4枠、大阪市民アスリート枠、
青島太平洋、さが桜、
あと、つくばもそうでしょうか?
何気に安政遠足の峠コースも狭き門(笑)

0関門を突破するには少なくとも、
開始時刻にエントリーをするのは基本中の基本。
ちょっとでも出遅れたらアウト!

それ以外に工夫(努力)することは、大きく分けて2点あると思います。

・早く回線に繋げる工夫
・接続後、早く入力する工夫


以下、簡潔に書きます。
なお、これから書くことは自身の経験に基づくものですので、絶対ではありません。
あと、エントリー慣れしている方にとっては「常識」的な内容です。


■エントリー画面直前で待機

よもやランネットのトップページから入る方はいらっしゃらないと思いますが、念のため。
人気の大会では、エントリー開始から(正確には直前)ビジー状態となります。
よって、エントリー画面までの変遷が多いとそれでアウトです。

下の画面は明日からエントリー開始の白山白川郷の画面です。

180321PC白川郷一歩前

この画面の赤枠の「準備中」が、エントリー開始時刻になると「エントリー」に変わります。
でも、ここで待機してもダメ。
準備中をクリックし、次の画面での待機が正解です。

180321PC白川郷最終


エントリー開始されると、以下の画面になります。
※例は既にエントリー開始している日光ウルトラ

180321PC日光一歩前
180321PC日光直前


■エントリーは開始時刻29.5秒前

これこそ根拠レスですが、今のところ成功しております。
例えば、21時エントリー開始の場合は20時59分30秒を超えた瞬間にF5(リロード)を押下。
時刻はダイヤル117をスピーカーにて流しております。
後述するスマホは、数秒時間差でリロードさせます。
例によって、30秒のカウントダウンが始まりますが、
PCとスマホでのタイムラグを作ることにより、集中力を保ちます。

■スマホはあくまでも保険

複数台の端末でエントリーする方が早く繋がる確立は高いと思います。
自身の複数台に加え、家族まで動員する方もいらっしゃいます。
しかし今回、PC3台+スマホで臨んだ知人は失敗しております。

私は本命は有線光回線のPC1台で、スマホはあくまでも保険。
PCがフリーズ等のトラブルがあった場合の押さえ。
大太刀→PC
小太刀→スマホ
二刀流も基本は大太刀がメインで、小太刀はサブです。

要は、集中力の問題だと思います。

■入力アシストの活用

せっかく回線が繋がっても、入力に時間がかかってしまってはイケマセン。
知っているようで知らないのが、ランネットの入力アシストサービス。

入力アシストとは、エントリー時の質問項目のうち、よくある質問をあらかじめ登録しておき、
エントリー内容の入力時に自動で入力欄にデータを反映することで、入力作業を削減する機能です。
※2016年4月4日からスタートするサービスです。
<ランネットより引用>

180321入力アシスト

このサービスのおかげで、今回の富士登山競走のエントリーでは「レース参加回数」→1回の入力のみで済みました。

なお、メモ帳等に入力しておきコピペする方法も紹介されておりますが、
個人的にはオススメしません。
エントリー画面とメモ帳画面との切替(Alt+Tab)が結構煩雑です。
それなら単語登録の方が良いと思います。

ベストタイムを出したレース名

「だ」→第4回サンスポ古河はなももマラソン


■クレジットカード情報の事前登録

これも賛否両論ですね。
セキュリティーの問題もありますからね。
ランネットでは、支払いに使用するクレジットカード情報を事前に登録できるようになっております。
登録しておけば、番号や有効期限やカード名義人の入力を省略することができます。

180321クレジットカード情報

入力の手間を省くなら、コンビニ払いの選択も正解ですね。


他にも細かいことはいろいろあるのですが、また今度。
多分、今度はない?・・・
これくらい工夫(努力)してダメだったらしょうがないと思います。

クリック合戦敗北は嫌だけど、「抽選」よりよっぽど良いと思っております。
抽選→エントリー期間に申し込んだ人が後日抽選される方法。

以下、私見です。

抽選は一見平等ですが、ある意味不公平。
やっぱり、時間の都合を付けた上で、様々な工夫をした人がエントリーの確立が高まる「先着順」の方が公平かと?
自身も先着順のエントリー開始日には、ある程度の犠牲(社会人としての)を払ってPC前で待機しております。
もちろん、仕事等でエントリー開始日時にPC前に待機できない方がいらっしゃることは分かっております。


少し役に立った、
そんなの常識だよ、
もっと必勝策あるだろ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/21(水) 09:14:45|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2

【リベンジ】 富士登山競走(五合目)エントリー 【なるか?】

3月19日(月) ランオフ 3月累計 148..2km
本日体重 / BMI → 62.60kg / 21.5


本日キャンペーンを利用し、iPhoneのバッテリー交換を行いました。
ワタクシの機種は、iPhone6ですので購入から2年以上経過しております。
バッテリーの劣化が進み、フル充電しても稼動時間が目立って短くなっておりました。

バッテリー交換の費用は通常8,800円ですが、今回のキャンペーンでは3,200円となっております。
キャンペーンの背景は皆さんご存知の通り「グレー」ですが、
やっぱり安価で手軽に店頭で交換できるのはうれしいです。
買い換えることなく、もうしばらく使えそうです。


さて、掲題の件。

本日21時より富士登山競走(競争ではないよ)のエントリーが開始されます。
申し込みは先着順、いわゆる「クリック合戦」となっております。
1年前、自身の痛恨のミスもありクリック合戦に敗北し、0関門突破ならずでした。
※エントリー最終画面の1つ手前でブックマークしていた

今回も五合目コースのエントリーとなります。
ご存知の通り、五合目コースを規定時間内に完走しないと山頂コースには出られません。
現在、富士登山競走を完走するには最低2年計画となります。

仮に今回五合目コースにエントリーできたとしても、
走られる保証はどこにもありません。
一番のハードルは開催日。
毎年、7月最終金曜日となっているので仕事を休む必要があります。
繁忙期の月末金曜日に休暇を取得するのはかなり難しいのです。

グンマーの職場なら何とかなるかもしれません。
今回万が一エントリーできて完走できたとしても、来年の山頂コースを走られる可能性は極めて低いと思います。
多分、来年は異動し新天地初年度となります。
きっと、業務も多忙を極めると思います。
勤務地が遠い北の地や南の地かもしれません。

それでもエントリーに参加しなければ絶対に走られないのだから、今PCの前に座っております。
只今の時刻は、20時22分。
あと30分少々でエントリー開始です。
さて、どうなるでしょう・・・

いったん、下書き保存しエントリーに備えます。





20時30分:PCとスマホでスタンバイ

※時折、リロード

20時50分:最終スタンバイ

※ココから余計な操作はしない

20時55分:ダイヤル117で時報スタート

20時59分31秒:PC F5押下(リロード)
20時59分35秒:スマホリロード

※30秒のCD3回終了後、PCにて回路接続!

21時02分50秒:入力アシストの力も借り、エントリー成功!





勝った・・・
完璧な勝利だった・・・

180319富士登山競走エントリー完了


エントリー成功おめでとう、
試走付き合ってもいいよ、
馬返しの洗礼を浴びるがよい!
クリックいただけるとうれしいです。


にほんブログ村


  1. 2018/03/19(月) 21:29:24|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2

ジョグペースで精いっぱいでした

3月18日(日) ジョグ23.0km (6:24/km)
3月累計 148..2km
本日体重 / BMI → 未計測


本日も各地でレースが開催されましたね。
主なところでは、

西は、さが桜マラソン
東は、板橋city

参加された皆様、お疲れ様でした。


さて、掲題の件。

古河はなもも後は、5日間のランオフ。
久しぶりに昨日、今日と走りました。
昨日は15kmで、今日は23km。

両日ともジョグペースでしたが、まあ体が重いったらありゃしない。
実際、体重は増えているのだけれども、それだけじゃない気がします。
まだ、先週のフルの疲労が抜けていないのだろうか?
そもそも、疲労困憊になるほど追い込んで走ったっけ?

練習後心拍数を確認すると、

最大心拍数:178bpm
平均心拍数:156bpm

驚きの数値でした。
平均ペースキロ6:24でこの数値。
やっぱ、疲れているわ・・・

来週は天気が悪そうですが、
走られる時はキロ7:30の疲労抜きジョグで繋ごう。
前橋・渋川シティマラソンを走る仲間より一足先にシーズンオフしたワタクシ。
ゆっくりジョグでもよいので、走る習慣だけは継続していきたいです。


明日は3.2K円を握り締め、アイフォーンのバッテリー交換に行ってきます。
在庫待ちと思いきや、潤沢にあるみたい。
バッテリーさえフレッシュになれば、しばらく使えますからね。

ガーミンのバッテリー交換もこれ位簡単&安価にできればいいのに。
同感!と思った方、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/18(日) 18:10:04|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

【始動】 みっつ家LINEグループ 【指導】

3月17日(土) ジョグ15.1km (6:04/km)
3月累計 125.2km
本日体重 / BMI → 未計測


今シーズン終了から1W経過。
そろそろ、麺活動も終盤戦。
これ以上続けると、体重がとんでもないことに・・・

180317いち大券売機

数ヶ月振りの訪麺の「いち大」@高崎さん。
麺量200g/300g/400gとも同額。
ここは400gでしょう~

しかし、ひよってしまいトッピングは、
ヤサイ少な目、にんにく、アブラ」

180317いち大麺400g

結論から言えば、
麺500gもしくはヤサイ増し増しでもイケた。
攻める気持ちが足りませんでした。

この経験をマラソンに生かしたい・・・


さて、掲題の件。

板橋やさが桜などの本命レース前の方には申し訳ございませんが、
ゆる~いネタをぶっ込みます。

娘の高校進学に伴い、スマホを買い与えたとのこと。

スマホを持つことの賛否や、
ネットリテラシーの教育はさて措きます。

妻が「みっつ家」というグループを作り、ワタクシと娘をメンバーに。

早速娘っ子がメッセージを送ってきました。
内容は今回の高校受験のテスト問題について。
模試や事前予想以上に難問が多く、難儀したこと。

パパの時とは違うんだぜ!ってカンジ。


<背景>
今回の高校受験生から、2020年度の大学入試改革の影響を受ける。
大学入試改革は、

「思考力・判断力・表現力」を中心に評価する問題を多く出題
テストの難易度は上がる傾向にあり
難易度の高い問題の出題が考えられます。


とのこと。
それを受け高校受験のテスト問題も刷新され、
従前の公立高校とは思えないない出題となったそうです。
※受験した県でのハナシです


晩酌しーしー、LINE画面を眺めておりました。


IMG_4874.png

まずは社会。

ふむふむ。。。
なるほど。。。

日本酒ぐびりながら問題と格闘していたら、
急激な睡魔に見舞われ・・・

その後も、

ピコピコ
ぴこぴこ

と、着弾。

もう、意識はもーろー。


IMG_4875.png


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


ちゅんちゅん
ちゅんちゅん
スズメが鳴いている


はっ!


IMG_4876.png


妻に電話したところ、
娘っ子はぷんぷん怒っていたとのこと。


今件をきっかけに、
みっつ家LINEグループが過疎化しないことを願っております。


シーズン終了に伴い、
真面目なランネタはなくなります。
って言うか、今までも無かったし・・・
初夏のウルトラ参戦を検討中のワタクシ。
応援のクリックで背中を押してくださいまし。


にほんブログ村
  1. 2018/03/17(土) 19:40:01|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

【エピローグ?】 古河はなももマラソン

3月16日(金) ランオフ 3月累計 110.1km
本日体重 / BMI → 61.25kg / 21.1


5日連続のランオフ。
さすがに今週末は走る予定です。
ゆっくりとジョグペースにて。


昨日のエントリーにhassyさんからコメントをいただき、
一青窈さんの「アリガ十々」という曲を紹介いただきました。
移動中の車中で聴きましたが、早朝からウルウルきちゃいましたよ・・・




さて、掲題の件。

レポ終了しましたが、古河はなもも関連をあと1回だけ書きます。

実はワタクシ、ブログ村のリアルデビューは前回の古河はなももでした。
古河はなもも5W前の別大を走った後ブログを開設したので、本当に右も左もワカラナイ状態でした。
唯一面識があったのは、ワタナベさんのみ。
しかも、別大で激T同士ということもあり一言言葉を交わしただけの関係。
レース後、超緊張して陣地を訪問したことを覚えております。

あれから1年。
知り合いは少し増えたけれど、グンマー在住ということもあり数多くのイベント等に参加している訳ではございません。
やっぱり、今でも緊張します。

今回、RC仲間や同僚と参加したので、陣地へは短時間しか立ち寄れませんでしたが、
やっぱり立ち寄ってよかったと思います。

初めましての方や、
お久しぶりの方や、
千葉マリンや別大でもお会いした方、


hassyさんとは何度かお会いしたことがありましたが、
ちゃんと会話したのは初めてかもしれません。
冷静で落ち着いた寡黙な方と勝手に思っておりましたが、全然違いました。
異動や九州ネタで盛り上がりました。

雑記のたけしさんはお顔は拝見したことはございましたが、
今回初めてご挨拶させていただきました。
スカジャンがお似合いのイメージ通りの方でした。

実はネコさんも一方的に存知あげておりましたが、
今回ごあいさつできました。
数年前からブログは読ませていただいております。

motoさん、大丈夫ですか?故障の治癒をお祈りしております。

フジヤマさん、レース後お話するとなぜか落ち着きます。
厳しい展開でもあのタイムはやっぱりスゴイです。

玲衣さんは、同じ酒飲みの雰囲気が感じられた・・・(笑)

zonoさん、今回は陣地撤収作業できましたね。

キミ兄さん・かまかまさん・いわさん・ぬまっちさんの激沈上等応援団の皆様、
沿道での声援ありがとうございました。
キミ兄さん、やっぱり痩せてた。
かまかまさん、ランナーを見つける視力は漁師並?
いわさん、参加レースイベントでは必ず合っているような?
ぬまっちさん、いつも写真ありがとうございます。

えいぱぱさん、向こうに行っても頑張ってくださいね。

はっち。さん、連戦でもナイスランでした!

ワタナベさん、早朝より陣地設営ありがとうございます。

レースに参加された方、
応援いただいた方、
全ての方に、
アリガ十々アリガトウ。


180311ブログ村集合写真加工

年代や性別は違えど、マラソンという共通の趣味を持った仲間と過ごす時間は最高だ。


これで古河はなもも関連の記事は終了となります。

また来シーズンも頑張ります。
エントリーするレースもぼちぼち確定してきました。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/03/16(金) 17:00:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:4

【速報】 娘っ子の高校受験結果

古河はなもものレポの途中ですが、ここで【速報】が入ってきました。
本日は、みっつさんの娘っ子マリンちゃんの高校受験の合格発表日でした。

結果は・・・


・・・・・・・・・


合格!

パンパカパ~ン♪
おめでとうございます。

いや~よかったよかった。


気がつくと、もう高校生ですか・・・
ホント、アッちゅう間だよね。
特にここ8年間は単身赴任していたので、帰省する度にみるみる成長しておりました。


何となく、過去回顧


「わんわん いないいないばぁ」を見に渋谷のNHKまで行ったよね。

180315幼少マリンkai


小学生の女の子には必要の無い、操船もチョット教えました。

180315一日船長kai


ブリ・カンパチ・ヒラマサの捌きのみならず、マグロも経験しました。

180315マグロマリンkai


パパが釣りに行かない夏の日は、海水浴!

180315海マリンkai


ひっそりと涙した2月14日・・・

180315バレンタインkai


なんか、一人娘の結婚前夜みたいだ・・・


にほんブログ村
  1. 2018/03/15(木) 20:27:07|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:10
次のページ