FC2ブログ

On Your Marks~さいたまより

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

ブログに対するスタンスはこんなでした・・・

12月31日(日) ジョグ8.2km (7:36/km)
12月累計 301.3km
体重 / BMI → 未計測


現在、福岡経由で鹿児島に帰省中。

羽田空港に向かう山手線内で見かけたもの。
グンマーから東京に出てきたモンで、何でも写真に撮りたがる(笑)。

171231箱根駅伝襷

箱根駅伝の襷を模した中吊り広告。
今年も母校が参加するのだが、優勝争いに絡むのは非常に厳しいと思っている。
何とか見せ場を作って欲しいな。


本日帰省先にて8kmチョイ走って強引に月間走行距離を300km台に乗せた。
やっぱり300km行くか行かないかは、気持ちの上で大きく違う。
ただ気になったのは心拍数。

171231ガーミン心拍数

キロ7:36のジョグにもかかわらず、平均心拍は161。
リカバリータイムは76時間の表示。
連日のロング走に加え、帰省ための遠距離移動(在来線→新幹線→モノレール→飛行機→自動車で自走)で疲労が溜まっているのか?


さて、掲題の件。

本日で2017年もオシマイ。
月毎、またはベスト5ニュース的に色々振り返ってみようかとも思ったが、キチンとまとめられる自信がない。
よって省略。
手抜きと言われてもしょうがない・・・

・・・・・・・・・・

ただ、一つだけ挙げるとすると、やはり「ブログを始めた」ことに尽きる。
ブログを通じて交流ができ、また実際にお会いすることもあった。
それはそれで本当に有意義であった。

ただ実際に交流した方々の後ろで、その数倍の方がブログを見ていたと思う。
絶対数はそれほど多くはないと思いますが・・・
サイレントマジョリティーって訳ではないが、そういう方々をかなり意識して色々書いたのは事実。

書いたからには実行しなけばならないし、ある程度結果も出したい。
物言わぬ多数派の方々に「な~んだ、ダメじゃん!」と思われたくない。
それを良い意味のプレッシャーにしてきた。

テキトーに書いているかのように見えるが、実は極々真面目に書いてきたのだ。
ただ、こういうスタンスでブログを書くことはしんどいし限界がある。
来年はもっとフランクな気持ちで書けたらいいなぁ、と思っている。

・・・・・・・・・・

ただの酔っ払いではなかったのね、と思ったあなた
急に真面目な記事を書かれても困る、と思ったあなた
2017年最後の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2017/12/31(日) 15:00:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

30km走しました

12月30日(土) 33km アップ3km+30km走
12月累計 293.1km
体重 / BMI → 60.05kg / 20.7


群馬県庁周辺は、いよいよニューイヤー駅伝モードになった。

171230ニューイヤー選手登場ゲート

おなじみのランナー登場ゲートもほぼ完成。
ゲート両脇の観戦用雛壇も出来上がっておりました。
帰省のため直接観戦できないのが本当に残念・・・


さて、掲題の件。

昨日の60km走の疲労が思った以上に大きい中、合同練習会に参加してきた。
本日のメニューは30kmペース走。

会場には上州の竜さんのお姿が。

171230上州の竜さんと
<激Tジャージイン(笑)>

何度がお会いしたことがあるものの、ちゃんとお話したのは初めてかも?
アップの3kmだけご一緒し、ペース走は別の組にて。
本日はとても付いていけそうにございません。

キロ5:00~5:30のグループに混ぜていただく。
心肺は全然平気なのだが、とにかく脚が重い。
キロ5:25からスタートしたが、余裕はあまりない。

河川敷内の往復コース(3km)なのだが、半分が追い風区間で半分が向かい風区間。
時間の経過とともに風は強くなり、向かい風区間が本当に辛い。
グンマーで坂と風には慣れてはいるが、今日の風は最狂最強クラスだった。
そんな中でも一番速い組で談笑しながら走る竜さんはスゲーって思った。

171230ガーミントップ

2日間で93km走れました。
あと7km走れば100kmですが、もうお腹いっぱいです。
明日10km程度走って、無理やり月間300kmに乗せる予定。

本日夜の便で福岡に帰り、その後実家のある鹿児島に行く予定。
年末年始も走って、ブログが更新できればいいな?と思っている。

今年もあとわずか。
終わり良ければ全て良し。

2日で93kmは頑張った!
いや、7月には2日で102km走っているのでまだまだ!
どっちでしょう?
ちょっと脚が痛いワタクシにサロメチール代わりの応援クリックをお願いします。


にほんブログ村
  1. 2017/12/30(土) 15:00:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

60km走しました

12月29日(金) ジョグ60km 12月累計 260.1km
体重 / BMI → 未計測


前橋市内のアチコチで超速いランナーを見かけるようになった。
ニューイヤー駅伝を走る選手達でしょう。
自宅至近の群馬県庁周辺(ニューイヤー駅伝のスタート&ゴール地点)もニューイヤー一色の雰囲気。
今年は帰省するので生観戦できないが、元日TV観戦で見慣れた町並みをトレースするのがとても楽しみだ。


さて、掲題の件。

予告先発ではないが、事前告知通り50km超走を実施した。
この手の練習はウルトラ初挑戦前に何度も行ったものだが、フルにも有効だと思っている次第。
昨年の福岡国際で優勝した川内選手も100kmジョグを行っていたし・・・
※利根川サイクリングロードで、実際に遭遇しました(驚)

ペースは遅くても、フル以上の距離を走ることは非日常。
この非日常の距離を経験することによって、日常の上限=フルレース時の距離に対する不安を払拭するのだ。
どんなマラソン教書にも載っていない、所謂オレ流。

強風吹き荒ぶ、単調な利根川サイクリングロードを淡々と走り続けた。
40kmを越えた辺りから、退屈で止めたくてしょうがなかったのが本心。

171229ガーミントップ

ゆっくりペースなので、特段ダメージなし。
強いて言えば、いつもの左足底と右臀部が相変わらず痛かったこと位か?


明日もロング走を予定している。
30kmは走りたい。
ペースはキロ5よりは速くならないと思っている。
(実際、速く走れない)
お疲れ様、明日も走れ!のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2017/12/29(金) 17:00:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

【蛍雪時代】30年前の大学受験のことを思い出してみた

12月28日(木) ランオフ 12月累計 200.1km
体重 / BMI → 60.05kg / 20.7
ヤベ・・・
リバウンドしている・・・


本日が仕事納め。
明日と明後日の午前中にしっかりと走り、福岡の留守宅に帰る予定。
<予定>
・明日:50km超走(キロ6程度にて)
・明後日:30km走(キロ5より遅いペースにて)
月間300kmは無理っぽい・・・


さて、掲題の件。

年末で読んでいる方も少ないと思うので、ランニングとは全く関係ないネタをブッ込む。
今がチャンスだ!

来春高校受験を控えている、愛する一人娘のま〇んちゃん。
志望校は決まっており、合格に向けて日々頑張っているらしい。
志望動機は入部予定の部活動が充実していることと、校風が気に入った模様。

本日昼休憩中、ネットで志望校について調べてみた。

みんなの高校情報
高校選びや受験に役立つ口コミサイト!

便利な世の中になったものだ。
今まで進路に関して全くノータッチだったパパにも志望校の概要が分かる。
時間を忘れ、口コミを読みまくる保護者みっつさんw


つい、ワタクシの受験時はどうだったのか、思い出してみた。
以後、ランニングと全く関係ない文章です。

興味の無い方は、ブラウザの戻るボタンを推奨


・・・・・・


高校受験時は、家庭の事情で選択肢はなかった。
自宅から通学できる唯一の普通科高校。
当時より定員割れでちなみに現在の倍率は0.67倍・・・
一学年315人中、大学・短大・専門学校に進学するのは1/3の100人も居なかったと思う。

大学受験時。これはよく覚えている。
全く勉強をしていなかったので「進学は難しい、国公立大学は無理」だとはっきり言われていた。
自分でも自覚していたので、ふ~んってカンジ。

家族・親族で大学に進学したのは誰も居ない。
父親も中学校卒業後、自衛官になった。
当時の田舎ではごくごく普通だった。

卒業後、何しようか・・・
勉強したくないケド、働きたくもない。
中途半端な高3の4月。

5月、深夜のスポーツニュースで観た大学学生野球にインスパイアされた。
生徒として応援席で自分も応援してみたい!と思った。

そこから受験勉強がスタート。
進路指導時に志望校(私立文系)を伝えたら大笑いされ、

「お前バカか?」

とまで言われた。


特段理由もなく理系クラスに所属していたワタクシ、数学、物理・科学の授業は全く無駄だった。
社会は少数派の地理受験だったので、日本史の授業も無駄。
授業は聞かず原の英標(英文標準問題精講)を解いていた。

英語と国語以外の教師を敵に回してしまい、物理と科学に至っては他生徒の士気が下がるという理由で、別教室での別メニューを命じられたほどだった。

別メニューは超楽しかった。
物理化学の授業ではなく、カーテン閉めて映画ばっかり観てたw
特にビートルズのノンフィクション?が思い出だ!
今だったら、NG?



受験勉強のメインメニューは今は亡き、旺文社のラ講(ラジオ講座)。
今の疲労抜きジョグに相当(笑)

英語の参考書は原の英標だったが、英単語集は赤尾の「豆単」ではなく森の「シケ単」派。
試験にでる英単語→西日本では「シケ単」関東では「デル単」

受験2カ月目の12月上旬、今度は別のスポーツをTV観戦しこれまた感動。
雪中の熱戦に心を打たれた。
絶対、この学校に行く!


夢は叶わないことがあるが、目標は達成しないといけない。
志望校への進学は夢ではなく目標だ、と強く思って臨んだ本番。
実質9カ月の受験勉強だったが、無事目標達成。
受験動機は褒められたものではなかったが、「強い思いは届くんだ!」と思った18歳の春。
30年前か・・・(遠い目)


娘にはこんなアウトロー的な高校生活を送って欲しくない。
1年生の時からコツコツと勉強し、是非志望校へ進んで欲しいと思っている。
まだ高校受験も終わっていないのに早すぎる(笑)


30年前の思いを30分で書いてみた。
走馬灯のように記憶がよみがえり、みるみる記事が埋まっていく。
いつもながらの酔っぱなので誤字脱字ありそう・・・

過疎期の閑話休題、許してちょんまげ。


にほんブログ村
  1. 2017/12/28(木) 19:40:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

年賀状で使ったマラソン関連写真を公開

12月26日(火) ランオフ 12月累計 200.1km
体重 / BMI → 59.25kg / 20.4


予想通り、体重は増量していた。
プラス1.3kg也。
ただし、全てが我慢できず食べたラーメンの影響でないと思っている。
昨夜はノンアルだったが、夕食で食べたチキンが塩辛く、夜中喉が渇き何度も水分を摂ることに。
都合2L麦茶ペットボトルの3/4を摂ったので、水分による増加も含まれていると思われる。
今日は、一応節制した。


さて、掲題の件。

本日、出来あがっていた年賀状にコメントを添え、無事ポストに投函できた。
そこそこの枚数があったので、かなり時間がかかった。
ホッと一安心。
多分、元日に届くかと思う。

以前のエントリーでも書いたが、グンマーに単身赴任し釣りとは縁遠くなった昨今、魚のブツ持ち写真の代わりにマラソン関連の写真を登用することが最近のトレンド。
仮装レースのおちゃらけ写真と別大等のガチ写真を組み合わせ、緩急をつけた内容が定番だった。
※仮装レース→進撃の巨人リヴァイ兵長/ガッチャマン

今年の仮装レースの衣装は・・・

171226仮装プリキュア
※スマイルプリキュアのキュアサニー(爆)

正月早々、おっさんのプリキュアコスはヤヴァイでしょう~
小さなお友達はもとより大きなお友達からのクレームが怖い・・・

よって、今回はガチの直球勝負と相成りました。
対象レースは、今年の別大からつくばまで。
選んだのは以下の2枚。

・初ウルトラでサブ10獲った白山白川郷ウルトラマラソン
・念願の初サブスリーのつくばマラソン


・・・・・・


年賀状を出した中に当ブログを読んでいる方は絶対にいませんので、公開します。
セレクトした写真はこれ等だ!


171226白山白川郷
※白山白川郷ウルトラ


171226つくば
※つくばマラソン

ドレスコードは、激沈上等。


まあ、賀状を受け取る方々はマラソンに関して全く関心がないので自己満足の世界。
どんだけ自分が好きなんだ(苦笑・・・


年末に向けて、カウントダウン。
まだまだ、やらないといけないことがたくさんある。
50km走とか30km走とか、あとお部屋の掃除とか・・・
仕事もか・・・(爆)


応援のクリックをいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村
  1. 2017/12/26(火) 21:00:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

シビアな糖質カットダイエットは続かない・・・

12月25日(月) ランオフ 12月累計 200.1km
体重 / BMI → 57.95kg / 19.9


年賀状はずっと前に完成している。
もちろんマラソンネタもぶっこんでいる
宛名も印刷できている。
あとは手書きでひと言メッセージを加えて投函するだけなのだが、毎年ここから腰が上がらない。
明日こそは・・・


さて、掲題の件。

本日の体重は57.95kg
ついに57kg台、そしてBMIも20を切った。
先週の日曜日比で、マイナス4.60kg
糖質カットダイエットの本領発揮といったところか。

体重が減るのは嬉しいことだが、やはり糖質を含む主食(ご飯や麺類)が恋しくてたまらない。
今日の昼、その欲求を退けることができず、ついラーメンを食べてしまった。

車で定食屋やラーメン屋の駐車場に入るも、「いや、ダメだ!」と思い直し移動。
何やってんだか(苦笑・・・
移動を繰り返し、数軒目のラーメン屋でついにギブ。
グリコーゲンが枯渇した体に染み渡る糖質・・・
幸せでした。

明日は体重が増えていると思うが、あまり神経質にならない方がイイのかな?とも思っている。
糖質カットダイエットは最初ガツンと落とし、あとは程よく糖質を取り入れつつ緩やかに減少させていく方が体に優しいと思っている。
ラーメンはNGだが、今後は1日100g程度摂取の緩やかな糖質カットに移行しようかと。

そのかわり、今夜は珍しくノンアル。
体調もあまり良くないのと、少し思うことがあり晩酌は控えた。
明日はワカラナイけど・・・


ノンアルはみっつさんらしくないと思っているアナタ、
みっつさんからの年賀状が欲しいと思っているアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村


  1. 2017/12/25(月) 20:30:00|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

【効果アリ】なんちゃってライザップでの減量【痩せた】

12月24日(日) 33.4km BU走30km (5:00/km)+ダウン3.4km
12月累計 200.1km


本日の30kmプチBU走。
キロ6:26から入り、5kmからキロ5:00をチョイ切るペースで巡航。
ラスト8kmはBUし、終了。
トータルでキロ5:00程度のペースで終了。

171224ガーミントップ

ペースは問わずの30km走完走がこんなにタイヘンであることを認識。
距離に対する耐性が完全に落ちている。
こりゃ、イカンぜよ・・・


さて、掲題の件。

体重が軽い方がマラソンを走る上で有利である、
これは間違いが無い。

ただ自身、減量を追求し臨んだレース(過去、圧倒的な最軽量)で撃沈の経験アリ。
※3年前の福岡マラソン
以後そのレースがトラウマになり、過度な減量をすることは無くなった。
身長170cmチョイのワタクシ→体重60~61kgでレースに参戦するようになった。

今年の別大に参戦するにあたり、仕事等の影響で練習ができずPB更新のためにできることを模索した時、
残された手段は体重減しかないか?と思い、通常より3kg減量。
思いのほか走れPB更新。
その5週間後の古河はなももも、同様に体重管理してPB更新。

やはり体重管理は必要と、今更ながら宗旨替えした昨今。

1週間前の日曜日に62.45kgをマークし、今シーズン最重量となった。
さすがにこりゃマズイな?と思い、減量を決意。
減量と言えば、ワタクシにとっては「糖質カット」あるのみ。
体重を減らすことだけを考えたら、これ以上の方法はないと思っている。
※この減量方法が健康的かどうかは措く(初めて使った!)

糖質カットダイエットとマラソンの相関関係は、後日書く予定。
多分、忘れるかも・・・

で・・・
減量結果はどうだったのよ?

<実行前>
IMG_4253.jpg
12月17日(日)の体重
暗い・・・

<実行後>
17124.jpg
12月24日(日)の体重

とりあえず、一週間でマイナス4.1kgのご報告でした。
ちなみに日中の計測値は、補給後にもかかわらず57kg台でした

なお、健康的にもマラソン的にもこの減量方法はハテナマークですので、詳細なレシピは省略。
徹底的な糖質カットであることは申し伝えておきます。
なお、お酒は浴びるほど飲んでました(笑)
1日で日本酒10合位(笑)、一升は飲んでいないと思ふ・・・


このダイエット方法の詳細を知りたいアナタ、
一週間で4kg以上はヤヴァくないと思ったアナタ、
陸王ロスのアナタ、

ワンクリックを期待しております。


にほんブログ村
  1. 2017/12/24(日) 22:30:00|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

30km走からハーフ走への変更を余儀なくなれた

12月23日(土) 24.0km アップ3km ペース走21km (4:41/km)
12月累計 166.7km
体重 / BMI → 59.20kg / 20.4


一昨日の誕生日、
インスタ映えするような、ぼっちパーティーを開催した者です。

171221半額刺身

ブログにもコメントいただき、SNSでもおめでとうメッセージをいただきました。
おかげさまで寂しい夜を過ごさずにすみました。
ありがとうございました。


さて、掲題の件。

今日は30km走の予定。
厳密に言うと、今日と明日で30km×2のセット練の予定だった。
最近、練習の1コマで走る距離が短くなっている。
何となく脚のスタミナが劣化してそうなカンジ。

夏場の走り込み時は、30kmの壁がずいぶん低く感じていた。
しかし、最近は以前同様そこそこの高い壁。
なかなか腰が上がらなかったが、意を決しクリスマスの喧騒から逃れるように利根川の緑地公園へGo!

ペースは度外視で(とてもレースペースでは走れません)、とにかく30kmを走り抜くことが第一。
アップジョグを3kmほど行い、キロ4:40を目安にスタート!
昼一番で、仕事のアポが入っているので撃沈はできません。
30km走の後、ソッコーでスーツに着替えスクランブル発進の予定。


・・・・・・・・・・・


こんな日に限って仕事の電話が、ぢゃんぢゃん鳴るんですよね。
ペース走やりながらのお仕事トークはなかなかツライ。
なんてったって、呼吸が苦しい。
走っていることを相手に悟られたらNGなので、はぁ~ハァ~できない。

集中力が切れたことや、余裕を持って昼のアポに間に合うように21kmで終了とした。
残念だが、やはりお仕事が優先だ。

171223ガーミントップ

やっぱり、ハーフを超えて脚が重たくなってからの数キロが一番練習になるんだよね。
そういう意味では、この距離で終わらせてしまうことはもったいないよね。


明日こそは30km走りたいです。
今日の不足分を追加して39kmは??

それはカンベンしてください。

12月24日→30km
12月29日→50km
12月30日→30km

年末に向けて距離重視の練習を予定しております。
土日のセット練で102km走った夏場を思えば、なんちゃない。
とは思えない・・・

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2017/12/23(土) 17:00:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:2

今日、誕生日でした・・・

12月21日(木) ランオフ 12月累計 142.7km
体重 / BMI → 60.20kg / 20.7


こんばんは。
四六時中、別大のレースプランを考えているので、見るもの全てがマラソン関連に見えてしょうがない者です。

171221激安食堂

車で移動中、渋川市で見つけた食堂。
一瞬、「激沈上等」かと思いました(笑)


さて、掲題の件。

ワタクシ、本日が誕生日。
48歳になりました。

12月21日生まれで得したこと。
歴史の教科書で習った「承久の乱」が起こったのは、1221年。
意識しなくとも覚えられた。
まあ、ズバリ起こった年を問う問題なんて無いですケド。

あと、同じ誕生日の著名人。(敬称略)
片岡鶴太郎や神田正樹、元シブガキ隊のモッくんと同じであることは知っていた。
本日調べてみたら、松本清張(小説家)や日野美歌(演歌歌手)、そして、100mと200mの世界記録を保持しているフローレンス・ジョイナー と同じとのこと。

ソースはコチラ↓
誕生日データベース


これからの1年のラン関連目標。

来年の4月1日付けの人事異動の有無によって大きく異なる。
転居を伴う異動があった場合、異動初年はランどころではなくなるから。
異動が無い前提で・・・

1.富士登山競走5合目コース完走
2.全日本マラソンランキング100位以内

色々な意味で難しい目標ですが、頑張る!


仕事は・・・
ほどほどでイイっかな?
もちろん一生懸命頑張りますが、昇進昇格等は望みません。
成り行きに任せます。

家庭は・・・
一番優先すべきこと。

あとは健康かな?
これが一番ですよね!
健康でなければ、なんにもできない。


・・・・・・・・・・・・


さて、そろそろお一人様バースデー飲みを本格的に開始します。
福岡の家族から電話が無いのが寂しい・・・

飲み過ぎるなよ!のワンクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村




  1. 2017/12/21(木) 21:00:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:14

【サブ3】高い目標タイムを宣言することについて

12月20日(水) 朝ジョグ10.0km (6:52/km)
12月累計 142.7km
体重 / BMI → 60.75kg / 20.9


こんばんは。
ネイチャーメイドのサプリを買ったつもりが、ディアナチュラのサプリが納品された者です。

171220サプリメント達

NatureとNaturaの判別もつかないくらい酔っ払って、アマゾンを徘徊してはいけませんね。
過去、ジャパンブーストをポチったつもりがボストンブーストが納品された過去を持つワタクシです・・・


さて、掲題の件。

有名ブロガー様の記事に触発され、書くことにした。
その記事にコメント入れようかと思ったが、多少私自身のことにも触れるので自分の記事として上げることに。
短く、鋭く書く!
どなたかの記事ってすぐ分かりますよね?


レース前に目標タイムを宣言することは、勇気のいることだ。
その目標が普段の練習の感触から十分実現可能な目標だとしても、レース本番は何があるか分からない。
よって、宣言することは躊躇する。


いわんや、

その目標が非常に高く、普段通りの力を出せたとしても届かない、
目標を達成するためには、未知の領域に踏み込まなければならない、

そんな目標に挑戦する時、普通であれば「不言(あわよくば)実行」のパターン。
「運良く目標達成できました!」の方が無難。

そんなかで高い目標を宣言し、果敢にチャレンジした!
結果、残念ながら目標は達成できなかった。
でも、その勇気に大きな感動を受けた。


自身も最近経験した。
目標は初サブスリーの奪取だった。

にもかかわらず、本番2週間前の30kmBU走で、サブスリーペースで4kmも走れなかった。
陰で泣いたよ・・・
しかし、レース5日前に宣言した。

つくばで一か八かサブスリーを狙う!と。

その日からレースまでプレッシャーとの戦いだった。
毎日が不安だった。
寝ても覚めてもサブスリーのことだけを考えていた。


ワタクシごときでもこの有様だったので、影響力のある兄さん(あ゛・・・言っちゃった)はもっともっとプレッシャーを感じていたことと思う。


スタートラインに立った時点で9割方決まっている、
レース本番は今までの練習を表現する場、
マラソンにまぐれはない、


多分、全部ハズレではない。
そのトーリ。
でも、全部アタリではない。

(以下、私見)
火事場のクソ力が発揮される?

私はサブ3.5のギリギリ達成までは、練習結果を本番でトレースし、なすべくして目標達成した。(つもり)
しかし、その後のサブ3.15→3時間10分カット→3時間一桁前半→サブスリー。
常に練習以上の力が出ての記録更新だった。
練習でできなかったことが、本番のレースではできた。
いくつかのレースでは撃沈したケドね・・・

「無謀」と「攻め」は紙一重。
本日は、ココまで。

兄さんのチャレンジを否定?した人許さん!


にほんブログ村
  1. 2017/12/20(水) 21:00:01|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4
次のページ