FC2ブログ

On Your Marks~さいたまより

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

白山白川郷からの招待状、いや挑戦状か?

8月30日(水) ジョグ15.1km (6:24/km)
月間累計 443.1km
体重 / BMI →59.00kg / 20.3


本日、シャワーランで15kmチョイ。
今までだったら、雨の平日夜に走るなんて考えられないことでした。
ブログを綴ることは走るモチベーションアップに繋がりますね。
1ヵ月後はどうなっているかはワカラナイけどね・・・


さて、掲題の件。

過日、「株式会社ランナーズ・ウェルネス」から封書が届きました。
ご存知、24時間テレビのチャリティーマラソンのコーチを務めている坂本氏を代表とする会社。

170830ランナーズ・ウェルネス

一瞬、ドキッとしました。
チャリティーランナーはオレ?
んな訳ない・・・

中身は白山白川郷ウルトラマラソンのナンバーカード引換証でした。

170830白山白川郷ナンバー引換証

走歴も数年経過すると、ナンバーカード(ゼッケン)引換案内が届いても特に感慨はなくなります。
「ふ~ん」ってカンジ。
超気合を入れて走る別大の案内さえ、当初感じた緊張感は今はまるで無し。

でも、今回は違いましたねぇ~~
初のウルトラ参戦、ウルトラを見据えた練習をしてきた(自分比)と言うこともあり、
マジで緊張した。身が引き締まった。
初めてフルに挑戦した時と同じくらい。いや、それ以上かな?


冒頭に書きましたけど、平日夜のシャワーランを敢行した今宵。
ウルトラ初挑戦する思いの発露なのでしょうか?


初心忘れるべからず
痛感した今宵でした・・・

マラソン1年生の方も6年生の方も、共感頂けたら応援のワンクリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/08/30(水) 22:32:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

2018年 別府大分毎日マラソン出走に向けた戦いは既に始まっている!

8月29日(火) ランオフ 月間累計 428.0km
体重 / BMI →59.10kg / 20.3


さて、掲題の件。

別大のエントリー開始は9月4日(月)20:00。
カテゴリー4(マラソン3時間30分以内)は定員2,100人。
油断ならないクリック合戦が予想されます。


本日、国内線の早期購入割引(ANA「旅割」)が開始されました。
一般の早期購入割引は本日スタートでしたが、
マイレージ会員は昨日(8/28)
モバイルプラス会員は一昨日(8/27)よりスタート。

ワタクシはモバイルプラス会員ですので、一昨日の午後2時ちょうどにスマホで参戦。
狙いはもちろん別大前日2月3日(土)の東京→大分の格安チケット。
群馬から東京までの移動を考えると、朝の便はコンディション管理的にも回避。
朝の便の方が安く確実に搭乗できるのですけどね・・・


回線が混雑しなかなか接続できませんでしたが、なんとか旅割45をゲット。
旅割75や55は勝負になりませんでしたねぇ・・・
まあ最安値の旅割75と1,600円の違いですから上出来です。

後泊を予定しているので、復路の大分→東京は2月5日(土)搭乗分。
こちらは楽勝で旅割75をゲット。

本日(20時)確認してみたところ、ゴールデンタイムの旅割75/55/45は満席。
旅割28/21も残りわずか。

170829ana状況kai

ある意味エントリー合戦と同じ位厳しい戦いでしたね。


前泊ホテル確保はどうかしらん?
過去3回の参戦は別府宿泊。今回は大分宿泊希望です。

個別に大分駅至近のホテルに予約TELしましたが、全敗。
既に予約で一杯らしい。

旅行代理店が確保していると思われ・・・
代理店に電話で確認したところ、エントリー開始後に別大HPにホテル予約のリンクを貼るそうです。
リンク貼られたら、速攻でクリックですね。


別大出走(予定)は4回目ですが、参加に関して年々ハードルが上がっている感が・・・
スリリングな思いを軽減するために、サブスリー獲りたい!
頑張れ!


にほんブログ村
  1. 2017/08/29(火) 20:52:00|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2

【夏の思ひ出】この夏の練習は距離に拘って走ったよ!

昨日8月27日(日) LSD20km (6:35/km)
本日8月28日(月) 17.2km (5:54/km)
月間累計 428.0km
体重 / BMI →59.35kg / 20.4


本日は、アップ5km+プチBU走10km+ダウン2.2kmで17.2km。
ぐんまマラソンでサブ4を狙う同僚と走りました。

170828ガーミンラップ1
170828ガーミンラップ2

BUと言いながら、ダウンしている区間があるのはご愛嬌。
その区間は、上り基調だったんです(言い訳)。

最近平日夜ラン7は8-10km程度でしたが、ちょっと長めに走りました。
月曜は割合退社時刻が早いので、普段より早い時間帯に走れます。

まだ8月ですが、夜は秋の気配が感じられます。
走りやすい季節の到来は、フルのシーズンインを意識させられますね。


さて、掲題の件。

8月残り3日間で月間累計428.0km。
8月は月間累計500kmを目標としておりましたが、多分届かず。

8月10日~17日の夏季休暇中の走行距離が201.5km。
夏季休暇中のランでかなり足に疲労を蓄積させた感があったので、
8月19日~20日の土日は抑え気味に40.8km。

この2日間で距離を踏んでいたら、月間500kmも狙えたかもしれません。
けど、感覚的に「故障する二歩手前」位の違和感がありましたので、
抑えて正解だったと思ってます。

今年に入ってからの月間走行距離は以下の通り。
カッコ内は昨年実績。

1月:235.4km (100.0km)*記録紛失。予想。
2月:233.0km (173.0km)
3月:223.6km ( 98.0km)
4月:270.3km ( 28.0km)
5月:200.2km (254.0km)
6月:202.0km (172.0km)
7月:400.4km (131.0km)
8月:428.0 km ( 65.0km)*8月28日現在

7月・8月の400km超が目立っておりますが、
普段は月間200km程度です。
昨年に至っては、7-8月で196kmしか走っておりません。

先月と今月は距離に拘りましたが、私は距離偏重主義ではありません。
むしろ閾値走やロング走をバランス良く取り入れジョグでつなぐ、
月間250kmの方がフルは速く走れるようになると考えております。


じゃあ何で?最近は距離重視したの??

もちろん、ウルトラ対策です。
初めてのウルトラ、練習方法等について全く知識がありませんでした。
ただ、本番のペースについては何となくイメージがありました。

サブ10を狙うには、コンスタントにキロ6:00で走るのではなく、
キロ5:30でなるべく距離を稼ぎ(60km以上)、そこから先はキロ6:00を見ないように粘る。
最後の15~20kmはとにかく走り、緩やかに減速しながらギリギリサブ10に滑り込む。

今回、サブ4ペース前後での40km/42km/50km/55km/60km走を何本も取り入れました。
これは本番ペースを意識した、ウルトラに特化した練習方法です。
多分、フルを見据えたらあまり効果的な練習ではない・・・

2カ月フルの練習を棒に振ったとは思っておりません。
昨年は2カ月で196kmしか走ってませんし・・・
2カ月という短い期間でしたが、ここまでレースを意識して練習したのは久し振りです。
多分、初めてのウルトラだからでしょうね。

トータル的に考えると、まだ白山白川郷でサブ10を獲る力は備わってないと思います。
でも、もちろん狙いに行きます。
今シーズン、ウルトラを走るのは最初で最後。
ここでサブ10キメて、気持ちよく秋のシーズンを迎えたい。


ウルトラの練習は積めてきた。
練習の裏付けがあれば、「激沈上等」の気持ちで走れます。
同じ考えの方、ワンクリック頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/08/28(月) 22:35:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:2

ウルトラ2週間前の練習~40km走を実施しました

昨日8月26日(土) 40km (5:38/km)
月間累計 390.8km
体重 / BMI →59.60kg / 20.5


早朝の更新となります。

ぬまっちさんにドラゴンスープレックスを決めてもらいたい気分です(笑)
昨日、昼から飲んでしまい、気が付いたら日付が変わっておりました。

いや・・・
本当に禁酒するつもりでいたのですよ。
飲んじゃったのには、のっぴきならない理由があるのです。

170826球場入り口 170826ネット裏

2017 JAPAN CUP 国際女子ソフトボール大会が群馬県高崎市で開催されております。
昨日は、日本 VS USA。
観戦にアルコールはつきもの。
そうですよね?
結果は惜しくも6-2で敗戦。
ただ、その後オーストラリアに快勝。
本日、再度USAと決勝戦です。


観戦前→観戦中→観戦後とコンスタントにアルコールを注入し、
帰宅後、本格的に家飲み→寝落ち。

・・・・・

早朝の、更新と相成りました。


さて、掲題の件。

ウルトラの2週間前の週末。
フルであれば、

・3週間前→30km走
・2週間前→ハーフのレース走

といったところでしょうか?

フルの考え方からすれば、本番の半分→50kmとなりますが、
50kmだとダメージが残りそうなので、チョイ少なめの40kmとしました。
イメージとして、サブ4ペースで淡々と走れれば・・・位に考えておりました。

AM6時30分過ぎ、利根川サイクリングロードの大利根緑地公園をスタート。
7kmをアップ気味に走り、その後16.5kmを上って下ります。
上りの16.5kmが上り基調で向かい風、
下りの16.5kmが下り基調で追い風区間となります。

上り区間は結構向かい風が強く、途中からかなりの雨。
一方、下り区間は風も穏やかになり、すっかり晴れ天気で暑い。
下り区間で追い風の恩恵をあまり受けられず、ランニングあるある(笑)

<つぎはぎだらけのラップ表>
・白枠~アップ
・赤枠~上り向かい風
・青枠~下りやや追い風

170816ガーミンラップ表1-14kmkai
170816ガーミンラップ表15-32kmkai
170816ガーミンラップ表33-40kmkai

トータルで、ほぼサブ4ペースで走れました。

170826ガーミントップ画面


ほぼ予定通りの練習ができました。

左足底、右臀部、および新たに右膝に違和感。
若干気になりますが、本日も20km程度は走りたいと思います。


飲んじゃったのはアレだけど、
40km走ったので許してあげる。
いや、全体に許さん!
どちらの方も、ワンクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/08/27(日) 07:00:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

アルコールとダイエットについて

8月25日(金) ジョグ10km (6:28/km) 月間累計 350.8km
体重 / BMI →61.30kg / 21.1

体重がとんでもないことになっとるばい。
週末ランで59kg台へ戻さねば・・・


さて、掲題の件。

アルコールとダイエットについて思うことを書きます。
以下、あくまでも私見です。


◆アルコールのカロリーはエンプティカロリーか?

アルコール1gあたりのカロリーは7kcalです。
このカロリーはエンプティカロリーで太らない?

そんなことは無い。太る。
蓄積されないカロリーかもしれないが、アルコールのカロリーを消費している間、
他から摂取したカロリーは消費されないで、脂肪になる。


◆糖類を含まないアルコールは飲んでも太らないか?

ライザップでは糖質を含まないお酒(蒸留酒)は可としております。
蒸留酒は太らない?

太りにくいかもしれないが、太る。
上記の通り、アルコール自体に問題があり、糖質の有無は二次的なもの。


◆酒宴で太るのつい食べ過ぎてしまうつまみのせいか?

つまみを豆腐、枝豆、焼き鳥(塩)、刺身等にして、
炭水化物や揚げ物を控えれば太らない?

つまみをローカロリーにすれば太りにくいが、やはり太る。
ピザや焼きそばやシメのラーメン等の炭水化物を摂取すると、さらに太る。


◆カロリーOFFのカップ麺(カップヌードルライト等)はダイエットに有効か?

1つ200kcal弱のカロリーOFFのカップラーメン。
毎食2つ食べても400kcal未満で3食で1,200kcal。
これで痩せられる?

体重は増える。多分。
含まれる塩分がかなり多いため、むくみで体重は減らない。
むくみが解消されたら痩せているかもしれない。かも?


◆アルコールがダイエットによくない一番の理由は何?

アルコールを接種すると、肝臓はアルコールの分解を優先させ、
糖質の分解は後回しになります。
アルコールは体にとって「毒」ですので、「解毒作業」を優先します。
解毒作業に一生懸命な肝臓はグリコーゲンを貯蔵できず、
行き場を失ったグリコーゲンは脂肪と化してしまいます。
つまり、飲酒行為は脂肪を体につけやすい仕組みを作ってしまうのです。

お酒に含まれる糖質の量、つまみのカロリー云々より、
飲酒行為自体がダメ。

分かっちゃいるけど、止められないっと!


明日は30km以上のランを予定しております。
土日で60kmは走りたい!

週末から禁酒予定です。
ワタクシ的には金曜日はまで週末ではない。
土曜日からが週末です。

明日以降、ワタクシが飲もうとしたらフルネルソンで極めてください。

170825フルネルソン

飲むなよ!


にほんブログ村
  1. 2017/08/25(金) 22:30:00|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:2

ランナーとお酒、人間ドック速報を受けて・・・

8月24日(木) ランオフ 月間累計 340.8km
体重 / BMI →未計測


キミ兄さんの激沈上等シリーズ第6弾の頒布が開始!
今回はドライ&綿100のTシャツに加え、念願のノースリとロンTがラインナップされました。
秋のレース用としてのノースリ、冬の練習着としてのロンTとも購入予定です♪
締め切りまであと3日ですので、忘れぬうちに申し込みましょう~~

【ホワイト&ノースリーブ&長袖】座右の銘Tシャツ第6回頒布受付開始しました!締め切りは8月27日


さて、掲題の件。

昨日、人間ドックを受診しました。
ありのままの自分を診ていただくため?、前日も飲酒。

当日のドック受診場所の病院は、安定の混雑振り。
見回すとメタボチックな方多数。
一応、ランナーの端くれのワタクシ。
見た目は、上位5本指に数えられるくらいの健康優良児(オッサン)でした。

身長・体重測定から始まり、色々な検査を受けました。

<中略>

そして、問診と本日の検査結果の速報!
血液検査を含め、当日中にほとんどの検査結果が知らされるのです。

結果・・・

肝機能を中心に、バツ!××!!
異常値の原因は、アルコール摂取が主因とのこと。

全くその通りでございまする・・・


ここで・・・
普段の飲酒量を白状します。
恥ずかしいケド・・・

徒歩帰宅途上で、9%のチューハイ500mlを1本いただきウォームアップ。
帰宅後、ポイント練習で独り飲みで日本酒を7合くらい?
調子が良ければ、平日でも1升飲むときも・・・
※5合パックでは全然足らずです
毎日こんなカンジでしょうか?

そんなワタクシでも、ランのため禁酒した時がありました。
それは、今年の別大(ベスト更新)と古河はなもも(再度ベスト更新)の時。

禁酒するとそれだけで、体重は減るしお腹周りは一気に細ります。
個人的にはスゴイ変化です!

あと、眠っている時の心拍数が、メチャ変わります。
・飲んでる時 :64位
・飲んでない時:48位
肝臓が必死に働いているのでしょうね。

禁酒はランタイムに大きく影響しますね!
それは間違い無いと思います。
こんなことを飲みながら書いているワタクシ。
そもそも、禁酒できるの?

ストレスの無い週末より、禁酒予定です。
明日から、シラフ・ノンアルで更新しますよ!

よろしくお願いします♪


にほんブログ村
  1. 2017/08/24(木) 22:40:00|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:2

ウルトラ用にシューズを購入したよ!ついでに普段のジョグ用も!!

8月22日(火) ランオフ
8月23日(水) 朝ジョグ8km
月間累計 340.8km
体重 / BMI →未計測


早朝の更新です。

今日は年に一度の人間ドック。
飲食は昨夜の20時まで、とのことでした。

多少のバッファがあるという自己都合の考えにより、
21時までオーケーと勝手に解釈。
そして、もちろん飲んだ!(自己責任)
飲酒は厳禁とあれば従いましたけど・・・

21時ピッタリまでガッツリ飲んでからブログ更新を目論んでおりましたが、
安定の寝落ち。
よって、早朝の更新と相成りました。

こんな、デタラメな生活は絶対にダメですね・・・


さて、掲題の件。

9月10日に、初めてのウルトラマラソンを走ります。
初めてのウルトラなので、知らないことがいっぱいです。

・練習方法
・調整開始(テーパリング)の時期
・補給
・ペース配分
・ウェア
などなど・・・

その中でも一番悩みは、本番用のシューズ。
ホント色々考えましたよ・・・

結果は、コレ

170822newブースト3
<アディゼロジャパンブースト3=ジャパブー> 

直近、4シーズンのフルを走ったシューズです。
昨シーズンもガチモードで走った3レースで使用。

・ぐんまマラソン
・青島太平洋マラソン
・別府大分毎日マラソン

昨シーズンのガチ最終戦(古河はなもも)はターサージール5で走り、
非常に良かったこともあるので、これからはターサージールがメインになりそう。


ジャパブーは初代から数えて5足目。
多分、一番慣れているシューズです。

ウルトラを走るにあたりウルトラ専用シューズも考えましたが、
「普段通りに臨む」を基本線に考えた場合、ジャパブーが無難かな?と。

今履いているのをレースに使っても良かったのですが・・・

170822ブースト3のソール

アウトソールを飛び越え、ミッドソールまで激しく磨耗しているので、
ちょっとアレかなと思い(苦笑・・・
ワタクシの場合、踵部分の外側が一番磨耗します。特に右足。

ついでに・・・
ジョグ用シューズ(アディゼロボストンブースト)もくたびれてます。

170822旧ボストンソール

お約束の右足踵部分の磨耗です。

加えて・・・

170822旧ボストン穴

アナ雪ならぬ穴開き(苦笑・・・

ジョグ用と言いながらも、昨シーズンはノンガチのフルで3戦走った思い入れのあるシューズ。

・榛名湖マラソン
・福岡マラソン
・前橋・渋川シティマラソン

キレイに洗って、たまには履こうかと思っております。

そうそう、新たに購入したジョグ用のシューズはコレ。

170822newボストン2
<アディゼロボストンブースト2>

初代ブーストと違いがあるのかな?
ちょっと楽しみです。


・ジャパブー3→ジャパブー3(色違い)
・ボストンブースト→ボストンブースト2
で全く面白みが無いね~と思ったあなた。

昨シーズン7本フル走ったん?
走り過ぎだよ~と思ったあなた。

人間ドック前に飲んじゃダメだよ~と思ったあなた。
ワンクリックお願いします。
(怪盗紳士さんレプリカ)


にほんブログ村
  1. 2017/08/23(水) 06:00:00|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:2

たのくる師匠練@アゲリクに参加してきました!

8月21日(月) シャワージョグ8km (7:15/km)
月間累計 332.8km
体重 / BMI →60.35kg / 20.8


先日、娘っ子出場の吹奏楽九州大会が行われました。
結果、残念ながら夢の全国大会出場の切符は掴めず。
結果発表以後、ずっと泣いていたそうです。

翌日は、部活最終日(卒部式)。
腫れた瞼で登校したそうです。
ちゃんと最後のあいさつはできたのでしょうか?

九州大会出場は創部以来初とのこと。
全国大会へ進めなかったことは残念ですが、
本当によく頑張ったと思います。
部長としていろいろ大変なこともあったかと思いますが、
親バカ全開で思い切り褒めてあげようと思います。

私の自慢の娘です・・・


さて、掲題の件。

8月20日(日)に開催された「たのくる師匠練@アゲリク(勝手に命名)」にドタ参してきました。
※アゲリク→「上尾運動公園 陸上競技場」の略
もともと興味はあったのですが、確実に行けるかどうか分からなかったので参加表明せず、でした。

当日の早朝、目覚まし無しで目が覚めました。
ゆっくり準備して出発しても、十分間に合う。
早目に到着して、競技場外周の周回コースで距離も稼げるかも?

AM6:30前に車で自宅を出発。
1時間チョイで到着するかな?と思っておりましたが、
現地到着はAM8:15。1時間45分掛かりました(汗)。

集合時刻のAM9:00まであまり時間はありませんでしたが、
トラックを走る前のアップも兼ねて外周の周回コースを走ることに。
路面も足に優しそう、かつ木陰が多く、とても走りやすかったです。

170820アップのラップ

5kmをビルドアップ気味に走りました。

受付を済まし集合場所に到着したら、既に自己紹介が終了しておりました。
みっつです。よろしくお願いします。
と慌ててご挨拶。
主催者のたのくる師匠以外は、皆様はじめましての方。

170820シューズ集合写真

・たのくる師匠
・トガーさん
・けんさん
・原パンさん
・こーちさん
・あゆあゆのねこさん
そして、ワタクシみっつ。

競技場内は陸上部の中学生がたくさん。

170820競技場内

おっさんは我々のみ(笑)

トラックで約1100mアップし、5000mTTスタート。
一応スパイクも用意しておりましたが、
不測のケガが心配でしたのでアップジョグのシューズのまま走ることに。
たのくる師匠とトガーさんが先行し、地元のけんさんが2人を追う展開。

ワタクシはサブスリーペースで走ろうかな?位に考えておりました。
周回(400m)でラップをとった方が良いとアドバイスをいただいておりましたが、
慣れていないのでいまいちピンときません。
よって、いつも通り「キロ:○○」で。

最初の1km→3:58/km
そんなに飛ばしている感覚は無いのですが、
サブスリーペースより随分速い。トラック故?

このままのペースを維持、もしくは少しずつ上げていく感覚で行こう!
後半疲れが出てきましたが、なんとか走り切ることができました。
ロード感覚でガーミン鳴ったら止めてしまいましたが、トラック計測で40mほど足らずで終了しちゃいました・・・

ラップは以下の通り。

170820TT5000のラップ

キロ4:00を切って走ったのは、6月上旬の「仕事で走った駅伝」以来です(苦笑・・・
スピードの劣化がそれほど進んでいなかったので、ちょっち安心しました。


その後は6kmほどダウンジョグを行い、終了としました。

ダウンジョグの間、他の参加者はたのくる師匠にフォームチェックをいただいておりました。
う~ん、羨ましい~~。次回はワタクシもお願いしようっと!

施設内には無料シャワーも完備されておりました。
シャンプーやボディーソープ等は備置されておりませんでしたが、
無料ですので、十分充分。

師匠は今後、外の周回コースを利用しての30km走を予定されているとのこと。
ワタクシはキロ4ではとても走れませんが、
何らかの形でこの外周コースをまた走ってみたいと思っております。


5000mTTはとても一人ではできない練習です。(ワタクシは)
今回、このような機会を設けていただいたたのくる師匠に感謝です。
あと、ご一緒させていただいた方もありがとうございました。
全員とお話できなかったことが心残りですが、
まだどこかでお会いできた時は、よろしくお願いします。


これからもスピード練習取組みなさい!
頑張れ!!


にほんブログ村
  1. 2017/08/21(月) 21:48:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2

2018別府大分毎日マラソン大会 大会要項が発表!

8月19日(土) 坂ジョグ14.1km+平地ジョグ9km=23.1km
8月20日(日) たのくる練@アゲリク17.8km(5kmTT含)

月間累計 324.8km
体重 / BMI →60.45kg / 20.8


今日はたのくる師匠主催のアゲリクでの練習会にドタ参しました。
ずっとサボっていたスピ錬(5kmTT)もでき、とっても満足です。

レポは明日書きますね。


さて、掲題の件。

そろそろ、別大の大会要項が発表される頃かと、
毎日別大のHPをチェックしておりました。

エントリー条件に付き、毎年様々な憶測が飛び交いますが、
一番の心配事はカテ4(3時間超~3時間30分未満)の撤廃やタイムの切り上げ。
自身の持ちタイムは3時間01分14秒。
サブスリー未満となったら、現状お手上げ。

本日、2018年別大の大会要項がHPにアップされておりました。

20180204別府大分毎日マラソン
2018年別大公式HPへのリンクは→コチラ


サブ3.5ランナー視線からの注目点は以下の通り。

◆カテ4の定員は2,200人(ネット2,100人/郵送100人)

前回大会の1,800人から400人増えました。
でも、ネット枠と郵送枠に明確に定員が設けられました。

前回は、ネット枠締切日までに郵便振替→郵送すれば無条件で参加できました。
申込み初日に手続きを完了すれば、リスキーなクリック合戦を回避できました。
エントリー開始時刻にPCの前に居られない可能性が大きかった為、郵送を利用しました。

郵送受け付けは8月28日から8月31日の消印のみ有効、定員100人を超えた場合は抽選し、
9月下旬に当落結果と参加料振込手順をはがきにてお知らせします。
なお、インターネット、郵送の重複申し込みは無効とします。
大会要項をよくお読み頂いて、お申し込みください。

<要項から引用>

多分、100人の定員は超えるかと思われます。
今回はコチラの方リスキーです。


◆ネット受け付け開始は9月4日午後8時から

開始日時はある程度予想通り。
9月4日から11月24日がエントリー期間ですが、
カテ4のみ定員が設定されており、定員になったら終了。
(カテ1~カテ3は申込者全員がエントリー可能)

エントリー開始時刻前にPC前に鎮座し、
ログインして準備万端にしておくことはもちろん、
陸連番号や申告タイム、大会名、順位等メモ帳にコピペしておくことも肝要かと。


万が一エントリーできなかったら・・・

その後の大会でサブスリーを獲るしかございません。
11月26日のつくばだと間に合いません。

・9月26日の榛名湖→高地激坂、ムリゲー
・11月3日のぐんま→レース後半、お約束の赤城下ろし超向い風(笑)

ブログ的にはエントリー失敗し、
背水の陣でぐんまでサブスリーを狙う方が面白い??


◆その他変更事項

エントリー費がカテに関わらず一律10,000円に変更。

警備費の増加、競技用品やレンタル物品の値上げなどに対応するために、
今回からすべてのカテゴリーで参加料を1万円に値上げさせていただきました。
ご了承ください。
<要項から引用>


問題ないと思います。
もちろん、安いに越したことはないのですが、
待機場(バスやテント)や給水等は、十分であって欲しい。
しかし、なんと言っても別大はプライスレス。


さあ、気合が入ってきたよ。

最終目標は別大ですが、しっかり練習して、
目の前一つ一つの大会で見合う成果を残したいです。

今年はブログを始めた影響で、昨年比練習できていると思います。
ブログを書くことで、自身に良い影響がでてます。
まずは夏をしっかりと走り、秋以降のフルのシーズンに備えます。

頑張れ!!


にほんブログ村
  1. 2017/08/20(日) 14:30:00|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2

メンズエステ?にて感涙にむせぶオッサン約1名。止まらぬナミダ・・・

8月18日(金) ランオフ 月間累計 283.9km
体重 / BMI →62.20kg / 21.4

ブログ開設してから最重量・・・
そんなに食ったけ?夏季休暇・・・
200kmも走ったのに、酷い仕打ちじゃ~


さて、掲題の件。

福岡宅帰省時に、「メンズエステ」を訪問しました。

メンズエステ★娘っ子♪

170818メンズエステ

メインメニューは、無精ひげのお手入れです。
年々加齢に伴い白髭が増えるワタクシ。
白髭ハンターの娘っ子は嬉々として毛抜きで抜いてくれます。
今回も華麗な2本抜き3本抜きを披露。

歴史のある、当エステ。

170818メンズエステ昨年より前

170818メンズエステ昨年

エスティシャンは、毎年毎年大人の階段を登ります。
パパの「脂ギッシュ」な顔を触りたがらない日がきっと来るだろうな・・・

毎年「今年で閉店かな?」と心配しておりますが、ぜひ来年も再来年も営業して欲しいものです。

エステ中オッサンが流した涙は、髭を二本抜きされた痛みではなく、娘に対する思いだったとさ!
はからずも泣いちゃったばい・・・

さあ、今週末は初ウルトラの3週間前。
ガッツリ走るばい
頑張って走りなさい!


にほんブログ村

  1. 2017/08/18(金) 20:55:48|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
次のページ