FC2ブログ

彩湖8耐レース開催正式決定!

昨日6月21日 ジョグ42.2km (5:49/118bpm)
本日6月22日 LSD崩れジョグ15.4km (6:27/110bpm)
6月累計 285.0km
体重 / BMI → 59.05kg / 20.3


昨日はフルマラソン以上走る日でした。
断続的に降り続く雨のため、1時間ちょっと様子見してからのスタート。
途中からヒデさんも合流し、42.2kmコンプリート。

200622日曜フル

スタートしてからは雨に見舞われることなく、終始涼しい中で走ることができました。
そして、走り終わった途端にピーカン!
めっちゃ、良いタイミングで走れました。


そして、本日は定例LSD30kmの日。
雨を避けるためAM5:30スタートしましたが、思ったより早く雨が降り始めました。
気温と我々の活性がともに低く、15kmで止めました。

200622月曜ジョグ

セット練でしっかり走りたいところでしたが・・・


さて、掲題の件。

中途半端な練習に後悔の念に襲われていたAM10:00
携帯にメールが着弾したことをガーミンさんが教えてくれました。

【送金案内】 第26回8時間耐久レースin戸田・彩湖

のメッセージ。
思わず車を停めてメール本文を確認しました。


200622彩湖8耐開催決定


やったね!

開催するには、会場やコースの管轄である戸田市や国土交通省のOKが必要だと考えておりました。
そして、Xデーと目された本日午前中に開催決定。

ローカルレースですが、開催される意味はとても大きいと思います。
単純ではないことは分かっておりますが、
こういう大会の開催で実績を積んでいけたら、中大規模大会の開催も現実的になるのかも?


大会規模に比して、ブロガーさんも多数エントリーしていると聞いております。
リアルな仲間達もエントリーしております。
夏の8耐と言えば鈴鹿8耐が定番でしたが、今年は彩湖8耐です。
熱く、暑く走りましょう!!

モチベが上がったみっつさんに、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



彩湖8耐にエントリーしたよ!

6月3日 ランオフ
6月累計 7.7km
体重 / BMI → 60.00kg/20.6


いつも通りに4時45分に目覚ましをセットし、そして起床しました。
ところが彩湖へGo!できません。

朝イチの会議で使う資料が出来上がっていなかったので、会社へGO!と相成りました。。。
結果、乗り切ったのでランオフも良しとします。


さて、掲題の件。

昨日のエントリーにもございましたが、本日1220に彩湖8耐のエントリーが開始されました。

エントリー開始数分前に覗きに行ったら、既にエントリーできる状態(苦笑・・・
富士登山競走等々のクリック合戦を考えれば、アバウトこの上なし!
電話で時報聞きながらクリックするモンね(笑)

必要事項を入力し、あっさりとエントリー完了しました。

200603彩湖8耐エントリー


参加料の支払いは、開催が確定した後とのこと。
超絶、神対応ですね!

因みにエントリーした時点からゼッケン作成等、準備はするとのこと。
入金前のDNSはご遠慮ください。とのことですよ~


ところがぎっちょん(死語)、
追加定員が僅か220名に対して
既に知り合い(ブログorリアル)が10人以上がエントリーしているらしい?

当日はペース云々より、
立ち位置というか何て言うか、、、
どっちを基軸とするか(ぶっちゃけ、陣地関連です)悩むところです(笑)


なんだかんだ言っても、結論は決まっております。
人数的には少数派のブログ関連の皆様とね~~

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村


中止する大会とエントリー開始する大会

6月2日 ジョグ7.7km (6:26/105bpm)
6月累計 7.7km
体重 / BMI → 59.35kg/20.4


本日から本格的に6月ランスタートです。
平日は短い距離のつなぎジョグでしか走らないのは先月通りです。
短い距離でも朝走るはとても気持ちの良いものですね。

とにかく早起きの習慣ができるのがメリットです。


さて、掲題の件。

年内に大規模マラソン大会が開催されることはないと思っておりますが、
思い入れのある大会の正式中止決定発表は堪えますね・・・

200602ぐんまマラソン中止

縁があって、前回5時間30分の公式ペーサーを務めさせていただきました。
今回は4時間、出来れば3時間30分を所望しておりましたが・・・
中止は99.99%予期しておりましたが、正式決定は残念です。


中止が決まっていた富士登山競走も中止対応が決まりましたね。

200602富士登山中止対応

メチャクチャ良心的な対応だと思います。

加えて、次回大会の優先エントリーと山頂コースエントリー資格の延長。
本当に良かったと思います。


さてさて・・・
こっちの情報はすごくないっすか?

200602彩湖8時間耐久

7月5日開催予定だった、彩湖グルグルの8耐が再募集されました。
定員はたったの220名です。
決戦は明日の午後12時20分!

決戦の水曜日バイ・・・

にわかですが、コインP代を払ってでも平日朝ですら彩湖参りしております。
これは絶対に外せませんね!

エントリー頑張れ!
そしてウルトラ練の成果を発揮するのだ~
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

今月末開催のフルマラソンにエントリーしました!

5月21日 ジョグ7.7km (6:20 / 108bpm)
5月累計 346.2km
体重 / BMI → 60.35kg / 20.8

※タイトル・本文修正しました
今週末(誤)→今月末(正)



配属された新入社員、
新型コロナの影響で入社式・集合研修もなく現在もほぼ在宅。
ラグビー大学選手権にも出た強豪校のレギュラー!!

本来なら配属直後に開催される手荒い歓迎会も無し。
そんな訳で明日はオンラインでの歓迎会。
迎えるのは入社6年目、7年目の社員。
そして、入社2〇年目のみっつさん(苦笑・・・
もっと若いヤツいっぱい居るだろ!と思いつつも、
誘っていただきうれしいっす。。。
まあ、だいたいそんなキャラです、、ワタクシ、、、


さて、掲題の件。

今月末、急遽フルの大会が開催されます!
大会中止が相次ぎ、エントリーすら行われていない昨今。
そんな大会あるんですか?

あるんです!


200521ひとりマラソン

アールビーズ>ランネットのランアプリTATTAを使用してのぼっちフルマラソン大会(笑)
テケトーな説明スマン


もちろんエントリーしました。

200521TATTAマラソンエントリー完了



毎週日曜日フルの距離を走っているので、どうせなら乗っかってみようかな?と思ってね。
TATTAはガーミンと連携できるのでスマホを持って走らなくても大丈夫だし・・・

しっかりとタイムも計測され、年代別や都道府県別のランキングもあるとのこと。
それならアップダウンのある彩湖グルグルより、フラットな西側コースが良いかな?

200521コース

沿道からの応援は期待できませんが、ここは彩湖。
にゃんこ達がいるぢゃないっすか!
特に西側コースはにゃんこの巣窟、
黒や白や茶のにゃんこ達が一瞥くれる見守ってくれるハズ。


そして手前味噌ですが、今なら成分無調整でサブ3.5で走れるくらい走力は戻ってきました。
強烈な二日酔いでなければキロ4:50で引くことは可能です。
非公認レースですがPB更新狙いませんか>酒豪ランナーさん♪

余計なこと言うな!(怒)

って声が聞こえてきそうですが、95%冗談/5%本気です。
本気と書いてマジと読む


それは置いといて、
練習にちょっとしたスパイスを入れる感覚で良い企画なのかな?って気がします。


エントリーするぜ!っと思ったアナタ、
彩湖のにゃんこ達が気になったアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

第26回四万十川ウルトラマラソンエントリーについて

5月8日 ランオフ
5月累計 146.5km
体重 / BMI → 未計測


本日は約2週間ぶりのランオフでした。
朝ランできる時間に起床したのですが、
まあまあ結構足腰に疲労が溜まっておりましたのでお休み。

1日休んだらかなり疲労が抜けた気がしますね。
(夜時点での感想です)


さて、掲題の件。

秋のレースが軒並み開催中止になる中、
四万十川ウルトラの動静に注目しておりました。

そして本日、公式HPがオープンしました。

どれどれ、中を確認すると・・・

200508四万十川1

開催予定は10月18日。
そして、エントリー開始が2週間先送りになりました。


200508四万十川2

当該レースのエントリーは抽選。
そして、抽選結果発表も従来より1ヵ月ほど先になります。
新型コロナの影響で先が見えない中、
先着→入金よりエントリーしやすいですね。
少なくとも最終締め切りの8月中旬は、今より先のことが読めそう。


抽選ですので当選する確約は無いし、
そもそも本当に大会ができるかも分かりません。
でも、秋のフルを気にしないでウルトラに注力できる千載一遇のチャンスです。
何だかんだ言っても、通常であれば11月のガチレースつくばが頭に過りますからね・・・


神様仏様、今年だけは四万十川走らせてください!

・サブ9に2分16秒届かなかった一昨年、
・身内の不幸で走れなかった昨年、

積年の思いを今年晴らしたいです。
積年って言っても2年だけど・・・

そんなことを思っていたら仕事が手につかなかったワタクシに、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク