On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

秋のレースエントリー過多問題

6月15日(金) ランオフ 6月累計 69.6km
体重 / BMI → 61.90kg / 21.3


今宵、飲んじまいました。
鋼のように固いと思われた「レースまでは禁酒」の意志、
豆腐のように柔らかかった・・・
さすが、ワタクシみっつさん。


さて、掲題の件。

本命レースで最大のパフォーマンスを発揮したい場合、
それまでのレースで疲労を蓄積するのはもってのほか。

一方で抽選での落選等を考えると、
幅広くエントリーしレース難民を避けることも大切。

自身、ある程度分別があると思っているワタクシ。
きっと、計画的なエントリーをしているのでしょう~
ええ~そうですよ~~

で・・・

確認してみました。


09月30日:榛名湖マラソン
↓2週間

10月14日:宮城・東北復興マラソン
↓1週間

10月21日:四万十川ウルトラマラソン(抽選)
↓2週間弱

11月03日:ぐんまマラソン
↓3週間強

11月25日:つくばマラソン(未エントリー)


ダメだこりゃ・・・
走り過ぎです(キッパリ)

秋の本命は、四万十川とつくばです。
四万十川は抽選ですが、つくば気合入れまくります。


応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2018/06/15(金) 21:01:05|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0

月曜日だけど駅伝大会に参加してきます

昨日6月3日(日) ジョグ13.2km (5:43/km)
6月累計 21.9km
体重 / BMI → 未計測


平日早朝の更新です。
本日は月曜日にも関わらず駅伝大会に参加してきます。

5年連続5回目の「仕事で走る駅伝」

4kmと2.24kmの区間があり、ワタクシが走る区間は2.24km。
短い区間ですが、現状ではキロ3:45位で走られたら大満足。
キロ4超も十分考えられます。

昼過ぎに速報を上げる予定です。


月曜の朝が憂鬱なアナタ、
激走を期待するアナタ、
翌朝の上毛新聞掲載が楽しみなアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/06/04(月) 04:38:47|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0

【仮】 四万十川ウルトラマラソンエントリー 【抽選】

5月18日(金) ランオフ 5月累計 144.7km
体重 / BMI → 61.25kg / 21.1


ガッデム!
前日比、200g増えているじゃありませんか!

こんなに頑張っているのに・・・

180518冷蔵庫サラダチキン

be full of サラダチキン
冷蔵庫はサラダチキンで満たされております。

ちなみに、ドリンクゾーンは・・・

180518飲み物部門

糖質ゼロ&カロリーゼロで満たされております。
意識が高いワタクシを褒めていただきたいです。
そもそも、酒止め~よ!と言うツッコミはナシね(はあと)


さて、掲題の件。

本日、5月18日より四万十川ウルトラマラソンエントリーが始まりました。
所謂先着順(クリック合戦)ではないので、慌てる必要はございません。

しかしながら、「四万十川を走りたい」という思いをぶつけるためには初日エントリーしよう!
初日にエントリーしたからと言って抽選結果に影響されることはないと思いますが、
「もしかしたら、もしかしたら」、という思いでの初日エントリー。

実際は日付が変わった18日午前0時からエントリー可能だったと思いますが、
その時間帯は酔っ払って前後不覚になっている時間帯。
JAAF ID等の複雑な(笑)入力を間違えそうでしたので、起床後にエントリーしました。


180518四万十川ウルトラマラソンエントリー


ふうぅ・・・
後は当選結果を待つのみです。

実はワタクシ、抽選エントリーで当選したのは過去たった一回だけです。
その一回は今は開催されていない「シティマラソン福岡(ハーフ)」
実質倍率は、1.8倍程度だったと記憶しております。

後は全て落選&落選&落選。
あまり思い入れはございませんが東京マラソンも全落選。
地元開催のふくおかマラソンも連続落選更新中。
倍率が2倍以下の北九州マラソンも連続落選。

よって、ガチレースは抽選大会を避けるようになりました。
一方でクリック合戦レースは、ほぼ連勝。
昨年の富士登山五合目コースは自身のケアレスミスにより敗退しましたが今年リベンジ

でも、四万十川ウルトラマラソンはどーしても走りたい!
日本陸連公認大会で、キッチリと結果を残したいのです。
はい・・・


明日は雨予報ですが、ペース走の予定です。
明後日はBU走を行います。
2kmチョイ走る駅伝と100kmのウルトラが控えている昨今、
練習メニューに苦慮しております。
頑張れ!応援クリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/05/18(金) 20:34:17|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0

ギックリ腰のその後と秋のレースエントリーについて

5月11日(金) ランオフ 5月累計 81.8km
体重 / BMI → 63.00kg / 21.7


いつも疑われるのは、ワタクシです。

180511ライン

でも、「暗殺教室(殺センセー)」の19~21巻はお借りいたしました。


さて、掲題の件。

火曜日朝に発症したギックリ腰ですが、未だ鈍痛が残っております。
節酒とRICE療法が功を奏したのか、膝が砕けるようなズッキ~ン痛は無くなりました。
明日はゆっくり走って、明後日の安政遠足侍マラソンは出走します。
※仮装でガチ走りの予定でしたがゆるランにします


秋のレース日程が出揃いました。
ぐんまとか福岡とかつくばとか・・・

自身の今シーズンの目玉は、10月21日開催の四万十川ウルトラマラソン(抽選)です。
秋のフルマラソンシーズン直前のウルトラ参戦。
賛否両論あるかと思いますが、当選したら絶対に走りたいレースです。
いや当選する気マンマンです・・・
理想は・・・

09月30日:榛名湖(フル)
10月21日:四万十川(ウルトラ)
11月03日:ぐんま(フル)
11月25日:つくば(フル)

5年連続5回目の榛名湖は、四万十川3W前の調整レース。
フルの3W前の30km走の位置付けです。

11月03日のぐんまマラソンは、群馬県民ランナーの晴れの舞台です。
これは外せません。
ウルトラの2W後、本命つくばの3W前と微妙な時期ですが走る予定です。


その他にも、10月14日開催の東北・みやぎ復興マラソンも社命により走るカモ?

今年もレース過多が予想されます。
大丈夫かしらん?


応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

  1. 2018/05/11(金) 20:44:13|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0

【決定】四万十川ウルトラマラソン開催日

4月26日(金) ランオフ 4月累計 115.4km
体重 / BMI → 62.05kg / 21.3


ゆっくりジョグの予定でしたが、帰宅時には生憎の雨。
明日・明後日と「距離」と「坂」を意識したポイント練習の予定。
脚休めのオフと割り切ります。


さて、掲題の件。

今シーズンのウルトラのメインレースに位置付けている、四万十川ウルトラマラソン。
公式HPはまだアップされておりませんが(昨年は5月10日アップ)、開催日が決定した模様です。

ソースは高知陸協のHPです。

180427高知陸協HP


赤枠「日程一覧」をクリックすると・・・


180427四万十川ウルトラマラソン日程

PDFが展開されます。


実は2週間前から、毎日このHPを確認しておりました。
何故?

そう、普通に遠征して普通にレースを走るためです。

関東圏から四万十川ウルトラマラソンを走るためには宿泊が必須。
ただスタート&ゴール地点のホテルは旅行代理店に押さえられており、個人での予約は不可。
そして、旅行代理店企画のツアーは羽田発着で10万円前後(エントリー費用は別途)です。
はあぁ?・・・海外に行けますね
しかも赤の他人との相部屋前提です。

開催日正式決定を受け、
本日、早朝スタートに間に合う近隣地区のホテルを予約しました。
前泊&後泊で約10,000円。
羽田⇔高知の早割75はまだ押さえておりませんが、往復で23,000円程度。
合計でツアーの約3分の1で事足ります。

四万十川ウルトラマラソンは抽選です。
倍率は約3倍弱。
当選する確立の方が低いのですが、当選してからツアー利用より今からの予約が吉と判断しました。
少なくともホテルに関しては、当落判明後でも余裕でキャンセル料金はかかりません。
羽田⇔高知のエアに関しては確認中ですが、3ヶ月前以上のキャンセルとなりますので、損害は軽微かと・・・


四万十川ウルトラマラソンに興味にある方は、
早めの行動と決断が出費を大幅に削ることになるカモ?


その前に6月に日光ウルトラを走るんじゃないのと思ったアナタ、
抽選レースのホテルを予約するのはナンセンスと思ったアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/04/27(金) 20:52:31|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2
次のページ