On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

【まさかの】カーボローディングという名の暴食【ダブルヘッダー】

4月22日(土)

ジョグ6km 37:33 (6:15/km) 月間累計 149.6km
体重 / BMI →60.55kg / 20.8


明日は前橋・渋川シティマラソンです。
当初は本気で走るつもりでおり、このようなモノまで申し込んでおりました。

0422スペシャルドリンクkai

スペシャルドリンク(苦笑・・・

詳細は明日以降に発表しますが、今回は今までと違った立場?でフルを走ります。
別にナイショにしておくほどのことでもありませんが、詳細について聞かされていないので・・・


さてフルマラソン前日といえば、そう、カーボローディングです。
最近体重増量キャンペーンでカーボ必要ないんじゃないの?
とか
ガチで走るわけじゃないので、(以下略)

ええぇ~分かっております。
明日(ペースはともかく)フルマラソンを走ることを免罪符にラーメンを食すのです。


まずは昼食。
第1候補の二郎インスパイア系の「つの旨@前橋」さんへ行こうとしましたが、Twitterにて臨時休業の連絡。
よって第2候補の同じく二郎インスパイア系の「滋悟郎@太田」さんへ。

開店前20分に到着し、7人並んでいた列に接続。
10分遅れで開店し、ギリギリファーストロットに入れました。

0422滋悟郎トッピング

初心者にもやさしいトッピングの掲示です。
こちらのお店のヤサイマシ(増し)は、他店のマシマシ(増し増し)に匹敵するので要注意だぞ。

トッピングコールは「ヤサイチョイマシ・ニンニク・ショウガ」
まもなく、着丼(麺量は300g)。

0422滋悟郎ラーメンkai

ヤサイチョイマシでこの盛りです。
マシにしなくて正解です。

まずはヤサイ攻略に着手。(日本語おかしい?)
ヤサイをある程度食した時点で、豚肉が露出。
写真撮りましたが、食べかけ感満載でしたので掲載パス
子どもの握りこぶし大の大きさが2個と半分。

いったんは無視し、必殺「天地返し」

天地返しとは・・・(ネットからの引用)

この天地返しとは、どんぶりの底から麺を持ち上げて、野菜と麺をひっくり返し、野菜の上に麺をおくことで、のびないようにすることです。
高く盛り上がった野菜のまま、下から麺を掘り起こそうとすると、野菜がポロポロとどんぶりから落ちて恰好がよくありません。
まず、少し野菜を食べて、高さをおさえてから、天地返しをするのが通です。


0422滋悟郎天地返しkai

麺がスープを吸ってしまう前に食べないと、後半苦しくなります。
一気に箸をすすめて完食。ラストはいっぱいいっぱいでした。
ヤサイマシだったら撃沈していたかもしれません。

たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


夕方軽くジョグし、家でまったりしていたら再びラーメンスイッチが入ってしまいました。
数時間前、あれだけ食べたのに・・・

明日はフルマラソンを走るので、カーボローディングが(以下略)

昼の部が臨時休業だった「つの旨@前橋」さんに向け車を走らせました。
開店30分後に到着しましたが、
臨時休業が続いていたことや土曜の夜ということもあり、店外まで大行列。
フルマラソンの前夜、待つという行為で脚を使ってはイケマセン

家でおとなしくしておくという選択肢もありましたが、一度入ったスイッチは戻せません。
自宅を通り越し、二郎インスパイア系の「いち大@高崎」さんへ。
こちらは普段でもあまり行列ができません。

0244いち大トッピング

ダブルヘッダーですので、さほど空腹感はありません。
野菜は普通で。

トッピングコールは「玉ネギ・ショウガ」
ニンニクはお腹が痛くなる可能性があるので今回はパス

着丼(麺量300g)。
※こちらのお店は麺量は200g/300g/400gまで同額。400gはさすがにキツイ

0422いち大ラーメンkai

ちょっと写真のカンジが違うと思いません?
気合入れて(笑)、スマホでなくミラーレスで撮りました。


同じく「天地返し」

0422いち大天地返しkai

麺リフト写真(箸で麺を持ち上げた写真)に時間をかけてしまったため、麺が若干デロってしまい後半苦戦。
しかもピンボケで失敗作のみ
豚肉が少ないことが功を奏して、なんとか完食。

たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(パート2)


今自宅でブログ書いておりますが、明朝8時にフルのレースを走る実感が全く湧きません。
お腹もパンパンです。
久しぶりのノンアルなのが唯一の救いですね。

さて、これからレースの準備をします。


お前、食べ過ぎだろう!
マラソンをなめると大変なことになるぞ!

お叱りと激励のクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 20:59:58|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

激沈上等ノースリーブを着こなす為のダイエット継続中

4月7日(金)

ランオフ 月間累計:55km
体重 / BM→58.60kg / 20.2

激沈上等Tファンの皆様、朗報ですよ♪
待望の激沈上等のブラックバージョンの発売が決定されました(歓喜)!
今回はノースリーブも併せて発売される模様。


激沈上等、どっちが好み?

4月12日(水)から受付開始予定とのことです。
楽しみ、楽しみですよ~~

ワタクシがブログやっていることを知らないリアルラン友複数名も、激沈上等シャツを激しく欲しておりましたので、再販を教えてあげようかと・・・
自身もT&ノースリーブ買っちゃうよ~♪


さて、掲題の件です。

例年であればフルマラソンシーズンが終わると、一気に増量キャンペーンに突入しておりました。
具体的には、体重62kgオーバー。
日々の増減はありますが、最近は58kg台で安定しております。

もともと炭水化物LOVEのワタクシ。
ご飯とラーメンが超超大好きです。

思うところがあって、マラソンシーズンが終わった今でも緩やかに食事制限しております。
その中身をチョイご紹介。


【朝食】

エブリーモーニング、基本二日酔いで固形物を受け付けません。
よって、朝食?はコレだ!

朝食はプロテインと錠剤

プロテイン+青汁顆粒+サプリメント。

【昼食】

企業戦士ガンダムなワタクシは時間がありません。(ホント~~?)
よって、コンビニ飯で済ませることがほとんど。

自動車を運転しながら食べるかコンビニ駐車場で食べられるかによって、メニューは異なります。

・運転する場合 →サラダチキン+ポップコーン(運転しながら食べる)
・運転しない場合→サラダチキン+豆腐150gの3パック+サラダ

なお、サラダチキンは色々な味(レモン・カレー・ハーブ等々)にて販売されておりますが、ワタクシは基本プレーン派です。
プレーンはローソンが一番好き!

サラダチキンだよ

※セブンは個体差有り過ぎ!

【夕食】

さあ、メインディッシュの夜は豪華ですよ~~
肉より魚のワタクシ。
築地直送の超高級食材を希少日本酒で贅沢、かつ上品に頂きます。

お刺身三昧
<昨夜の超高級なお刺身>

お刺身三昧パート2
<今宵の超高級なお刺身>

今宵も酔っぱでブログ更新中。
一応、日本酒は糖質ゼロです。

朝・昼食のカロリーオフを晩酌で使い切る日常です。
これに日中のラーメン過食が加われば、体重増当たり前ですよね。

お酒止めます?それともラーメン止めます??
どっちも止めたらサブスリーに近づくんぢゃね?
あ゛・・・本日発売の「進撃の巨人」の新刊。
忘れないように日中コンビニで買ったのに、社有車に忘れちゃいました。
無念・・・

飲みすぎんなのクリックお願いします。


にほんブログ村
  1. 2017/04/07(金) 20:32:31|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:2

古河はなももに向けて カーボローディング

3月11日(土)
ラン6km ジョグ5km+レースペース走1km+WS2本 (月間累計:68.3km)
体重/BMI→未計測

レース週。
当初より、疲労抜きのため練習量を落とすつもりでいましたが、落としすぎた感アリアリ。
結局、週初めに朝ジョグ6kmした他は、本日のランまで全てランオフ。
あと1回はレースペースで10kmほど走りたかったですね。


さて、体重管理に失敗し、金曜までカーボアウトしておりました。
さすがにこの状態でフルを走る勇気は無く、本日慌ててカーボイン開始。

●朝食
コンビニおにぎり3個(こんぶ2個・うめ1個)
530キロカロリー

●昼食
ノンフライカップめん&ヤマザキランチパック
720キロカロリー

●夕食

カーボローディング@ゆで太郎
かけそば大盛り&生たまご&ライス2杯@ゆで太郎
1,077キロカロリー(HPより)

ここで止めとけばよいものの、なんとなく物足りなくて、すき家へ入店。
以前食べた納豆定食を予定し、カウンターに着席。

ありゃ?
メニューには定食類はほとんど無く、牛丼メインのメニューでした。
納豆定食は朝食限定メニューだよ

注文したのはコレ。

カーボローディング@すき家
牛丼しじみ汁たまごセット(大盛り)@すき家
1,026キロカロリー

●本日の摂取カロリー
3,353キロカロリー プラスアルファ

普段は食は太いにもかかわらず淡白な食生活を送っている分、スイッチが入ると食べすぎちゃいますね。
そして、なんだか知らないけどOPP状態。
生ものとかは食べていないのに?はて??
胃腸がビックリしたのでしょうか?
それともウォーターローディングの一環として飲んだOS1が合わなかったのでしょうか?

本日しっかり食べた分、レース当日は通常のレース前より若干少な目でちょうどよいかな?
<予定>
朝食→おにぎり2個程度
2時間前→カステラ
1時間前→アミノバイタルゼリー

さて、明日は超早起きしないといけないので、早めに寝ることにします。
オヤスミなさい。。。


明日は初めてブログ村の陣地に顔を出す予定です。
誰も知り合いがいないので、超緊張します。
今回は、ブログをやっていることを知らないリアルのラン友との数名での参加ですので、
ちょっとしか寄れないと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
ブログ村へようこそ~のクリックをお願いします~


にほんブログ村
  1. 2017/03/11(土) 21:31:42|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:4

古河はなももに向けて 体重編

3月7日(火)

気分は豪雨→快晴♪になった。
振幅が激しかった1日。
仕事のトラブルは、急転直下解決しました。

朝ラン ジョグ6km 37:30 (6:14/km) (月間累計:62.3km)
体重/BMI→57.25kg/19.7

午前3時に目が覚めてしまい(仕事のトラブルで眠れず)、ベッドの中でうだうだしておりましたが、
気持を切り替えるつもりで、朝ラン決行!
でも、なんとなくネガティブモードから抜け切れず、たった6kmで終了。チーン・・・

本日の朝ラン(ジョグですが・・・)は、初ターサージール。
ターサージール5はめっちゃ軽くて、ヒールのホールド感は最高ですね。
Mペースで走った時はどんなカンジなのだろう?楽しみ・・・



さて・・・
古河はなももでベストを更新するためには、過日の別大前より頑張らないといけませんねぇ~

フルマラソンの場合、1kg減量すると3分タイムが縮まる公式。
ホントに1kg減量で3分タイムが縮まるかは別として、体重が軽い方が有利なのは確か。

別大前の最軽量:57.70kg
月曜朝の計量時:56.20kg

今のところの最軽量かな?

瞬間最大風速的に体重が落ちるのは、ダメだと思っております。
しかし、体重減少傾向はマルかな?
木曜までカーボアウトする予定です。
カーボイン前で別大時より、-1.0kgの体重を目指します♪

シーズン後半戦、まだ頑張っていること自体が嬉しいです。

タイムを上げるための減量頑張れ!
体重って、減らない時は何をやっても減らんし・・・
でも、節制すれば必ず減りますよね。
ジム風呂で「みっつさん、痩せましたね」
一番のモチベーションです!
ランキングに参加しております。クリックして頂けると本当に嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/03/07(火) 21:11:44|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0

私の体重事情 ラーメン編

2月22日(水)ランオフ
2月23日(木)朝ラン ジョグ10km 1:07:10(6:42/km)

一度もキロ6を切ることが出来なかった。
朝は体が動きませんねぇ・・・

今朝起きたら、左股関節に鋭い痛みが。常に痛いわけでなく、歩き始めとかに痛みが走る。
あと、足底も少し痛い。
なんだろう?
夜、様子見のジョグでもやってみようかと・・・


昨今の体重事情

今年の正月明け、安定の体重増で64kg台へ。(身長は170.5cmです)
走力が同じなら体重は軽い方が有利なのは、ランナーなら常識。
今シーズンのレースは常に61kg台のチョイデブモードでの参戦でしたが、別大はベスト体重と思われるカーボ後58kgで臨みたいと思っておりました。
3kg軽くなれば、9分タイムが縮む。(体重1kg減でフル3分短縮の説)
これでサブスリー達成。←獲らぬ狸の皮算用

1月は「なんちゃってライザップ」を発動させ、(要するに糖質カットです)
目標体重には少し届きませんでしたが、そこそこ成果はでました。

カーボ前体重57kg代後半
<カーボ前57.7kg>

私は菓子類やスイーツを常食する習慣はありませんが、大の炭水化物好き
ダイエットの大敵ですね・・・

福岡に帰省すれば、連日の長浜ラーメン。
入店と同時に、
「ベタナマ、ネギヤマ!」コール
(和訳:脂多めで麺は超硬麺、ネギは多めでお願いします)

元祖長浜家@福岡市

替え玉は「ナマタマ」、そしてドーピングを注入。
(和訳:替え玉は超硬麺を1玉ください)※ナマタマ半分だと0.5玉

元祖長浜家の替玉@福岡市


群馬においても、麺食スイッチが入ると連日の「二郎インスパイア系」へレッツゴー。
私が思う、群馬の三大二郎インスパイア系

つの旨@前橋市
<つの旨@前橋市>

大者@高崎市
<大者@高崎市>

滋悟郎@太田市
<滋悟郎@太田市>

いずれも1杯で30km走しても追いつかないくらいの超絶カロリー&糖質&脂質
(写真には上手く写っておりませんが、大量野菜の下には大型豚肉と大量の極太麺が埋蔵されております)

幸いにして年明けからラーメンスイッチは入らず、未だ未食。
しかし、ギリギリ我慢している状態です。
非常に危うい・・・

今シーズン3月の古河はなももが事実上のラストレースです。
4月の前橋・渋川マラソンも一応走ります

古河はなももが終わったら、ラーメンスイッチを半分だけ入れようかと・・・
早く終われ~~

アルコール編に続く・・・


走行距離:10km (月間累計184km)
体重 / 体脂肪:59.40kg / 5.0%

私の場合は炭水化物ですが、人によってはお菓子やスイーツ類だったりするのですよね。
好きなものを好きなだけ食べても太らない都合のイイカラダが欲しい。
(一応)、ランキングに参加しております。よろしかったらクリックお願いします。


にほんブログ村

  1. 2017/02/24(金) 15:30:28|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0