On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

つくばに向けて、もう一回ヤル気スイッチを入れる所存

11月16日(木) 安定のランオフ 11月累計 99.8km
体重 / BMI → 59.75kg / 20.5


朝イチの計量で、体重が大台を割ると気分がイイ。
明日も最初の数字が「5」でありますように・・・


さて、掲題の件。

つくばまであと10日となったが、全く気合が入らない。
ダラダラとランオフを続け、禁酒もできていない。

どうして、こうなった?


11月3日のぐんまマラソンまでは予定通りだった。
狙い通り、無理せず3時間一桁台で着地できた。
そのことに慢心したのかもしれない。
疲労回復という錦の御旗を掲げ、徒にランオフを続けた。

これはヤバイ!と慌ててロング走を敢行し、結果轟沈。
冷静に考え、つくばでの目標達成(サブスリー)は不可能と判断するや否や再び不摂生な生活へ。

171116半額刺身

昨夜は、半額刺身のゴージャスバージョンで飲んだが気分はイマイチ。
やはり、つくばで頑張ることを100%捨てきれていない??


今週末、もう一回だけ頑張ってみる。
土曜日、トラック30周をキロ4:00~4:15で走る練習会に参加する。
つくばで目標達成するための試金石だ。
これに付けなければ、つくばでの目標達成は諦める所存。


みっつさん、頑張ってのクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/11/16(木) 22:15:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

つくばに向けて黄色信号

11月11日(土) ランオフ 11月累計 55.6km
体重 / BMI → 未計測


明日は、全国津々浦々レースが開催されます。
さいたま国際マラソン、おかやまマラソン、
福岡マラソン、いびがわマラソン、
etc エトセトラ・・・
ブログ仲間、リアルラン友多数参加します。
皆様の好走をグンマーより祈念しております。


さて、掲題の件。

11月3日(金)のぐんまマラソンを設定タイム通りに走り、つくばに向けなんとか首の皮一枚繋がったと思っていた。
ぐんまの翌日(土)・翌々日(日)とランオフ。
その後、月曜日に8kmの疲労抜きジョグを実施。

平日は疲労抜きジョグで繋ぎ、今日と明日の週末で最後のポイント練習を実施するつもりでいた。
ところが、業務多忙と休日出勤により火曜~本日土曜まで想定外のランオフ。
オマケに体重は増加の一途。
まずい、かな~りマズイ・・・

走れなかったことは今更どうすることもできない。
ほぼ1週間のランオフで、ぐんまの疲労がすっからかんに抜けたと思うしかない。
前向きに考えよう。

明日は30km走を予定しております。
多分ペースは、つくばでのMペースより相当遅い設定になります。
明日の30kmをコンプリートし、明後日の早朝20km程度走れれば遅れを挽回できる!

頑張ります!
応援のクリックをいただけると相当嬉しいです。


にほんブログ村

  1. 2017/11/11(土) 20:50:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

マラソンと駅伝は両立できますか?

11月9日(水) 安定のランオフ 11月累計 55.6km
体重 / BMI → 60.25kg / 20.7


別大のカテゴリー4(3時間~3時間30分)のエントリーリストが掲載された。
自分の名前を確認し、ホッとした気持ち半分、身が引き締まる気持ち半分。
来年2月が楽しみでもあり、超不安でもある・・・


さて、掲題の件。

今週末開催されるさいたま国際マラソンに対し、国内有力選手が続々出場回避。
瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは、駅伝重視の文化を嘆いておられました。

環境とレベルは段違いですが、駅伝とマラソンの狭間に揺れるワタクシ。
個人のマラソンレースを優先したいが、駅伝も出ないといけないという葛藤・・・
以前も記事をアップした。

ランニングクラブに所属するということ・・・

勝負レースのつくば直前の11月23日(祝)の駅伝も快諾した。
※超絶上り区間ですw
気が付くと、12月9日(土)も駅伝エントリー。

年明けは自由かな?と思い、別大前にフロストバイトと千葉マリンにエントリー。

ところがぎっちょん(死語)。
もしかすると、1月14日の大阪実業団駅伝も走らないといけない状態に。
今回はRCではなく、勤務先の都合。

明日が社内エントリー締切日。
部門別の優勝タイムを見た上司が、もしかすると部門優勝できるかもと、ヤル気マンマン。
仕事で走った駅伝で表彰台、過日のぐんまマラソンの完走で職場の士気はアゲアゲ。

最長距離を走るのは間違いなくワタクシ。

「フロストバイトに参加するので無理!」
「ちーば方面で30km走するので無理!」

とても言えない状況。


でも基本的には、組織の方針に従わないとね・・・



応援のクリックお願いします!


にほんブログ村

  1. 2017/11/09(木) 21:10:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ぐんまマラソンに行ってまいります!

11月3日(金) 朝ジョグ3.4km 11月累計 3.4km
体重 / BMI → 未計測


昨夜は夕食後、即寝してしまった。
ブログの更新はおろか、レース準備も全くできなかった。
レース前夜こんなに眠れたのは初めてかも?

早朝、レース準備をした後、ジョグ実施。

さて、これから会場に向かいます。

171103激T

本日のドレスコードは、激沈上等Tホワイト。
頑張ります!

応援のクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

  1. 2017/11/03(金) 06:15:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

ぐんまマラソンの「しおり」を作ってみた

11月1日(水) ランオフ 11月累計 0km
体重 / BMI → 60.20kg / 20.7


体重は逆に増えたorz
もう一喜一憂しない。
明日の昼から炭水化物摂取します!
ちょっとだけ、楽しみだ。


さて、掲題の件。

明後日開催のぐんまマラソンには、同僚8名で参加する。
また、今回走らない他の同僚も会場や沿道に応援に駆けつけてくれるとのこと。

参加者の内、私ともう一人以外は初めてのマラソン大会。
応援にきてくれる同僚もあまり応援に慣れていないと思う。
せっかくだから、参加する人も応援する人も目いっぱい楽しんで欲しい。

そんな時、ふと思ったこと。
小学生の頃、遠足や修学旅行には「しおり」がつきもので、
それを見るととても気分が盛り上がったものだ。

よし、しおりを作ろう!

ビジネス文書は不得手だが、この手の類は一気にアイディアが浮かんでくる(苦笑・・・

会場へのアプローチ方法、
集合場所(陣地)と時刻、
持参物と前日・当日朝の食事について、
応援者向けのランナー通過予測時刻、
ランナーズアップデートや応援naviの使い方、
等々・・・

171101ぐんまマラソンしおり

やっつけで作った割にはまあまあか??
皆で楽しみたいな!


ご幼少の頃の遠足も思い出がある方、
ビジネス文書が得意な方、
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村
  1. 2017/11/01(水) 23:15:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4
次のページ