On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

【BC】大濠公園ランからのボディコンバット!【レスミルズ】

昨日5月4日(木) 大濠公園ラン20km 月間累計32km
体重 / BMI →未計測

本月5月5日(金) 大濠公園ラン16km 月間累計48km
体重 / BMI →未計測
※ジムトレ・ジム風呂後の計測で体重59.20kg。瞬間最大風速的に60kgカット?

まだ博多ラーメン/長浜ラーメンを食しておりません。
ラーメン屋行脚は、帰省時の恒例行事なのですが・・・
体重管理のためにガマンしております。現在、激しく葛藤中です・・・


さて、昨日に続き本日も大濠公園ラン♪
福岡在住時は、あまりにも日常すぎてありがたみ?など感じたことなどございませんでした。
離れてみると、やっぱ大濠公園は素晴らしい!
(具体的な魅力については、後日アップしようかな?)

春を通り過ぎて、すっかり夏模様の福岡。
気温が高く、ロング走やスピード練習に取り組む気持ちが湧きませんねぇ・・・
直近に駅伝、9月にウルトラが控えているのにね

結局、昨日今日ともゆっくりペースのジョグでした。
ゆっくりペースの分、距離を走りたかったのですが、やっぱり無理でした。意志が弱いです。

0504ガーミン全体図 0505ガーミン全体図

通常土曜日の夕刻、福岡在住時のラン友が練習会を行っているみたいです。
明日はどうなのだろう?GW中ですので中止なのかな?予定通り開催されるのかな?
私をスピ練に連れてって!!


さて・・・

午前中の大濠公園ランの後向かったのは、かつてのホームジムの姉妹店(分かりにくい?)。
スタジオレッスンを受けるためです。

0505SBフィットネス

実はワタクシ、ランニングよりずっとずっと前からスタジオレッスンにハマっております。
具体的には、Les Mills(レスミルズ)が発信しているプログラムBodyCombat(ボディコンバット)です。

極めて簡単に説明すると、格闘技系のエクササイズプログラム。
説明しだすとマニアックになり止まらなくなるので、強制終了。

BC19番以降ならほぼコリオ覚えてます。
1日に3つも4つものジムを巡り、ボディコンバット三昧になることも多々ありました。
マラソンカテゴリーの中でも、ボディコンバットの記事をホント稀に見かけることがあります。
その時は、めちゃくちゃ嬉しくなるワタクシ。そのくらい好き!


フルマラソンシーズン終盤戦(別大~古河はなもも前)から足(脚)や腰が痛く、思うようにコンバットで動けず跳べず状態。
ケガも怖かったので、コンバットを避けておりました。
フルマラソンシーズンが終わっても、コンバット熱はダダ下がり。
いったん離れてしまうと、スタジオ前列で動ける自信がなくなり、ますます腰が重くなる・・・というデフレスパイラルに陥っておりました。
今回、帰省をきっかけに、コンバット愛を取り戻しに行ってきた次第。


オープニングのウォームアップは、ボディーコンバット41番。
超ウルトラ・ドン!で分かりますよ~


60分のレッスンが終了


結果・・・


メチャクチャ楽しかったぁ~~
ブランクがあったので、キック系(特にラウンドハウスキック=回し蹴り)の打点が低くなっておりましたが、
暫く通えば取り戻せそうな感覚です。

0505ボディコンバット後の自撮りです
<コンバット後の自撮り>

現在レスミルズプログラムは、Reebokがサポートしておりますが、ワタクシは古き良き時代の格闘技ブランドVENUMを未だに着用しております。
時代に乗れないのはいつものこと(苦笑・・・

0505ジャンプニーkai

以前の打点の高いジャンプニー(跳び膝蹴り)を取り戻すべく、グンマーに帰ってからもコンバットには入ろうかと思います。
かなり心拍も上がるので、心肺トレーニングにもなるしね・・・


以前のようにコンバットにハマり過ぎてケガするなよ!
戒めのクリックをお願いします。


にほんブログ村
  1. 2017/05/05(金) 16:20:42|
  2. ボディコンバット
  3. | コメント:0